aiko blog

Web blog

キヤノンオープン2010

2010-10-10 16:44:31 | Weblog
キヤノン オープン 2010で、13年振りに横田 真一プロが優勝した。石川遼の追撃をも かわし、見事プロ2勝目をあげた。優勝の瞬間は奥さんと抱き合って、夫婦揃って涙していた。

賞金は3000万円。副賞はキヤノン製品100万円分。結婚して初めての優勝に、奥さんは号泣。「そんなに苦労は していない」と横田プロは言うけれど、あの奥さんの泣きようを見れば、やはり大変な13年だったろうと想像する。

そこで関西人の嫌なところだが、単純に3000万円を13年で割ってみたら、1年の稼ぎは230万円に なった。月に20万円弱の稼ぎ。アルバイトの給料みたいだ。

どっちが幸せなんだろう? 毎月20万円 きっちり お給料を もらってくる旦那と、13年間苦労して3000万円をゲットしてくる旦那…。



やっぱり独りが一番 気楽な気がする、よく晴れた秋の夕暮れ。( ̄ー ̄)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-10-10 17:01:37
いや~遼君はやっぱりいいねえ。
魅せるわ~
返信する
知らな過ぎ (Unknown)
2010-10-10 23:18:02
横田真一プロはプロ入り16年で獲得賞金は
444,190,930ですよ~~~
1年の稼ぎが230万円じゃなくて1カ月の稼ぎが
230万円なんですよ!
選手会長を2年間務めた人望も厚く、著書4冊
オフには講演会も多数呼ばれています。

子供は今回の優勝で別荘に露天風呂を約束してるんだとか・・・

毎月20万円の給料の凡人とは別世界にいるんですよ。

さらにその上の別世界にいるのが「石川 遼」ですね。
返信する
うんうん (愛×2)
2010-10-11 02:24:49
そうらしいね。奥さんキレイだな~と思ったら、元女優さんらしいし、私たち下々の者とは住む世界が違ったわ。
┓( ̄∇ ̄;)┏

コメント、パパからかな? えと、ツルツルの お店に遼くんが来た話しは、来るまでは内緒だったけど、来た後は しゃべって全然オッケーということで、パパがブログで書いてくれたのも、いい宣伝に なったって喜んでましたよ。

それにしても、プロゴルファーって、すごいんだね。うちの父ちゃん、31歳で プロに なるとこだったんだけど、勝負の世界より商売の世界を選んだんだよね。でも今はゴルフを教えるプロ。年は75歳だけど、相当 稼ぐみたい。知能と技術は在庫抱えなくていいから、丸儲け。
好きなこと して稼げるなんて、うらやましい。常に体 動かしてるし、日頃カラフルなゴルフウエアばかり着てるから、実年齢より若く見えるし。私も年とったらゴルフ再開しよう。
返信する

コメントを投稿