書けない…。
こんなにも毎日のように長い長い文章をブログなら書ける私が、ある会社が募集しているエッセイに応募しようと原稿用紙に向かうと、途端にぱったりとペンが止まってしまって書けないのだった。
なぜだろう?
しかし、とうとう やりました。φ(._.) スラスラと書けたんです。締め切りは今月末。今日 送れば、なんとか滑り込みセーフです┓( ̄∇ ̄;)┏
賞金とか、そういうのは無いんですが、世に一歩でも早く出ていくために『とにかく出そう!』と考えました。
何かをやろうとする時、私は だいたい学生時代から、考える時間が9割、やり始めるのは お尻に火がついて やっと。だけど ものすごい集中力で、たいがいが あっという間に出来上がるのです。
今回も そんな感じでした。イメージの中で すっかり出来上がってから、それを形にするみたいな感じね。
さ、応募だぁ。
作家って、自分で『作家です』って名乗ったら、もう作家だって知ってました~?最近 流行りの『自称プロサーファー』ではありませんが、作家は『作家です』と自ら名乗ればオッケー(o^-')b毎日ブログを書き続けているのだから、私も既に立派な作家なのです。
しかしながら、自他共に作家と認めてもらうべく、世の中に作品を発表していかなければ。
だけど、本当に作家として 活動することになったら、お気楽にブログ書いてる今と違って、きっと書くことに行き詰まったりするんだろうな。締め切りとか文字数を決められると、不思議と途端に窮屈に感じちゃったりするんだよね~。
これからも、いろんな募集に応募していきます。もし応募者の目に留まって、私のエッセイが世の中に発表されることになりましたら、またブログで お知らせしますね('-^*)