四季彩ガーデンにようこそ

四季折々に庭に咲く草花やバラ、クレマチス、山野草などを紹介しています。

Rちゃん&タロちゃんそして母の庭

2020年04月05日 | 母の庭

今日は、孫のRちゃんが生まれて1か月経ちました。

めったに泣かないRちゃんも、お腹がすいた時と、おむつが汚れたときは、かぁ~と泣いて教えてくれます。(まるで、カラスのよう(笑))

お母さん(娘)思いのよい子です。

今日は、しばらくタロちゃんを載せていなかったので、タロちゃんにも4月のご挨拶をしていただきましょうね。

ブログを見てくれているみなさん、4月もよろしくお願いします。

と言いながら、のんびりうたた寝しています。

母の庭もしばらく、ご無沙汰でしたね。

雪割草も最後の花を咲かせています。

その上では、クリローが咲いています。

よく咲いたクリローだけ載せました。

昨年見事に咲かせたクリローでしたが、今年は芳しくありません。

母に聞いたら、秋に肥料を上げすぎて、肥料負けしたんだそうです。

我が家のクリローもそうだったけれど、肥料管理は難しいですね。

今年は庭のクリローはまだ残していますが、鉢植えのものは早々に花を切り取りました。

今日もブログを見てくださって、ありがとうございます。

よろしかったら応援してください。

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何度も写真を撮りなくなる素... | トップ | 我が家の桜~陽光桜が8分咲き~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肥料は (たまぞう)
2020-04-06 07:55:58
結構気を遣いますね;
 特に鉢植えは難しいなーって思います。
 くーちゃんの桜も気をつけなくっちゃだわ;
タロちゃんもお孫ちゃんも元気そうで何より^^
返信する
Unknown (福の神)
2020-04-06 10:35:38
今日は
日増しに春も深まり桜も見頃のようですね
お孫ちゃんも日増しに大きくなられ可愛い笑顔がです(^o^)
タロちゃんの前足の組み方良いですね。
此方は桜が満開!菜の花と桜の景色は良いでしょう。
返信する
こんにちは~♪ (ベルママ)
2020-04-06 15:42:55
お孫さん髪の毛もフサフサでビックリ!
可愛いですね~。
家の子達は半年経っても、まだ毛がなかったので、
お猿さんみたいでした。

こんなに小さい子が手術するのって心配だけど、今の医学って凄くて、近しい身内で母親が妊娠8ヶ月の時に体調崩して
急遽、帝王切開で出産したのですが、1000gの赤ちゃんだったのです。
保育器に結構長く入ってたので抱っこもできずにいましたが退院してからは目も悪くないし、
今、小学生になりましたが、クラスで一番大きいんです。
家の孫と同じ年なのに、ずっと大きいんです。
返信する
Unknown (taeko123)
2020-04-06 15:56:32
早や1か月が過ぎたのですね。
可愛いお孫さんのお元気そうなお顔がみられてよかった!
 タロちゃんもお久しぶりです。
コロナ肺炎も早く終息してほしいですね。
返信する
たまぞうさんへ (kei)
2020-04-06 18:16:57
鉢植えは難しいよね。
お世話の仕様で、良くなったり、悪くなったり。
育てている人の栽培技術がもろに出ちゃうものね。
その点地植えは、土からの恵みと植物の環境適応力でそこそこ育つもんね。
だから、私は地植え派でしたが、最近は植えるスペースがなくて・・・。
返信する
福の神様 (kei)
2020-04-06 18:19:50
ええ、あの風景はとても素晴らしかったです。
庭の光景では絶対見られないもの。
だから、人は公園を散策するんですね。
タロちゃんの足を組むポーズかわいいでしょう。
よくやるんですよ。
返信する
ベルママさんへ (kei)
2020-04-06 18:25:26
ご親戚の子、すごいですね。
1000gで生まれて、今ではクラス1番大きいなんて。
出産は普通に生まれてくるもんだと思っていましたが、友人やいろんな方のお話から、普通と思っていたことが、奇跡なんだということがよくわかりました。
うちの孫ちゃんも、今後健やかに育つように願うばかりです。
Rちゃんの黒い毛を見たとき、私もびっくり!
息子のところの孫二人は1歳まではほとんど毛がなかったんですもの(笑)
返信する
taeko123さんへ (kei)
2020-04-06 18:28:49
月日が経つのって、ほんと早いですね。
先日生まれたばかりと思っていたのに。
タロちゃん、すっかりRちゃんに出番を奪われてしまって、かわいそう。
コロナ、いよいよ緊急事態宣言が出されそうですね。
返信する

コメントを投稿

母の庭」カテゴリの最新記事