四季彩ガーデンにようこそ

四季折々に庭に咲く草花やバラ、クレマチス、山野草などを紹介しています。

セプタードアイル&ピンクサクリーナ

2024年05月27日 | バラ

おはようございます

昨日は、睡魔が襲い、ブログを更新することが出来ませんでした

見に来てくださった方、ごめんなさい

庭では、遅咲きのバラも咲き始めています

もうすぐUPできそうです

カミキリムシの被害で昨年はきれいに咲けなかったセプタードアイルやピンクサクリーナがが今年は綺麗なお顔を見せてくれました

セプタードアイル ER

咲き始めは、花色も濃く出ています

樹形は良い枝を残した関係で、不格好ですが、徐々に整えていきたい

ピンクサクリーナ ER

花は1日足らずですが、次から次と咲き、花柄とりが忙しいです

すごくキュートなバラです

こちらのバラはドリームメイディランド Sです

まだ咲き始めたばかりで、ピンクのグラデーションが現れるのが、これからです

ドリームメイディランドと似たラベンダーメイディランドは、グラデーションが綺麗です

ラベンダーメイディランド S

小輪なのに、今目を引き付けます

昨日のポピーアメージンググレイです

それほどグレイッシュな色じゃないけれど、これも素敵です

我が家の早咲きスパニッシュ・ビューティーが、終盤ながらきれいに咲いています

あとから蕾を上げてきたものが咲いています

大きなバラを見た後は、小さなバラも気になります

グリーンアイス ミニバラ

可愛いね

咲き進むと白くなりますが、これくらいの時が好きです

河本バラ園さんから購入したレヴリーです

大好きな色です

この1ー2年で河本バラ園さんのバラを増やしています

そのうち、まとめてご紹介できたらいいな

ラベンダーメイディランドと夢乙女方面を一緒に撮った後継も綺麗になりました

夢乙女の満開まで、もうすぐです

ご覧いただきありがとうございました

よろしかったら応援してくださいね

ナチュラルガーデンランキング
ナチュラルガーデンランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポピーアメージンググレイと... | トップ | 母の庭の5月のバラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事