四季彩ガーデンにようこそ

四季折々に庭に咲く草花やバラ、クレマチス、山野草などを紹介しています。

嬉しい事にイングリッシュローズを添えて

2020年11月30日 | 暮らしとガーデニング日記

11月最終日の今日はビーバームーンで半影月月は食も見られるということで、満月を見に行ったところ、こちらはあいにくの曇り空でした。

今日はちょっと嬉しいことがあります。

グラハム・トーマス(ER)

もしかしたら、このブログをご覧頂いている方に、お気づきの方がいらっしゃったら、なお嬉しいですね。

その嬉しい事とは、この1カ月、ブログの記事をお休みすることなく更新することができたのです。

このブログを開設してから2856日、はじめてのことです。

メアリー・ローズ・(ER)

記事にするような事がないとか、毎年同じ内容の記事の繰り返しで書く意味があるのかしらとか、読んでくださっている方の参考になるものを・・・・と考えると、何も書けなくなって、ブログを閉じてしまおうかなと思った時も度々ありました。

今思うと、気負いすぎでした(笑)

モーティマー・サックラー(ER)

自分が楽しめればいい、自分のガーデニングの備忘録と割り切ったら、稚拙な文であっても、下手な画像でも、平気とは言えないけど更新し続けることができたんですよ。

スノー・グース(ER)

何よりも、ブログを見にいらしてくださる方がいらっしゃるということ、コメントを書いて応援してくださる方、いいね等にポチしてくださる方等々、大きな力になりました。

感謝でいっぱいです。ありがとうございました。

1カ月間お休みしなかっただけのことに、こんなに喜んで、馬鹿ですかね。

今日はイングリッシュローズのバラを差し込みました。

既に秋バラは終焉を迎えていますが、初冬のバラと称して遅れて咲いたバラをUPしていますが、それも残り少なくなりました。

同じく終焉の時を迎えた菊ですが、11月最後の花として、フエゴをUPします。

中央の下のフエゴが最初に開花したのですが、どういうわけか花の形に奇形があって、画像のUPに躊躇いがありました。

私はどちらかというと、開花したばかりの時が喜びが頂点にあるため、その画像をUPすることが多く、見ごろの頃は見慣れてきて、写真を撮っていないということもあって、載せそこなうということが良くあります。

今回はどうでしょう(笑)

お越しいただきありがとうございました。

12月も応援よろしくお願いします。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝、起きたらシダーローズに | トップ | 照手姫の剪定&バラ剪定誘引... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫泉)
2020-11-30 23:07:33
凄いですねー。
毎日書くと言う事は何と大変で面倒な事か。
誰にも見せない日記を書く事さえ「止めようかなー」と思っている私なのに…

これからも気の向くままに書いてくださいね。
楽しく読ませていただきます。
返信する
1か月 (たまぞう)
2020-12-01 07:57:24
おめでとうございまーす?
 ブログを書く目的は人それぞれなのでいいのではないでしょーか!
 たまぞうなんて日記だしw
 でも、見に来てくれる人がいると嬉しいよね♪
 これからも応援してますよー^^
返信する
紫泉さんへ (kei)
2020-12-01 19:50:59
はい。私にとってはすごい事なんですよ。
飽きっぽくって、昔から3日坊主とか、熱しやすくて冷めやすいと言われた私が、とりあえず1カ月続けられたのですから。
紫泉さんの応援もあったからですよ。
ありがとうございました。
12月も時間があったら、見に来てくださいね。
返信する
たまぞうさんへ (kei)
2020-12-01 19:58:58
私が皆勤賞ということは、たまぞうさんのコメも皆勤賞ですね。
おめでとうございます( ´艸`)
コメを毎日入れる方が凄いことだと思いますよ。
たまぞうさんの大きな応援に、どれだけ力を頂いたことか。本当にありがとうございます。
私のは、おめでとうというほどのものでもないけれど、嬉しいです。
私、一人で舞い上がって喜んでいるけど、いい大人が恥ずかしいですね。
喜怒哀楽がはっきりしているでしょう。
そんな私に疲れることもあるでしょうけど、無理しない範囲で応援よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

暮らしとガーデニング日記」カテゴリの最新記事