四季彩ガーデンにようこそ

四季折々に庭に咲く草花やバラ、クレマチス、山野草などを紹介しています。

大文字草、そして小花が活躍してます。

2018年10月19日 | 山野草&野の花

曇り  最低気温 6.0℃  最高気温 16.1℃

朝晩の室内の温度が15℃前後となり、ストーブのお世話になっています。

どんより曇り空で、今日は昨日撮った写真をあげることにしました。

昨日、ブログを更新すれば良かったのにね。

睡魔に負けてしまいました。

今、大文字草が美しく咲いています。

山で見る大文字草も清楚で素敵ですが、華やかな園芸品種も中々です。

舞扇

DSC_7069


妖精

DSC_7073

シラナミ

DSC_7075


夏の暑さと水きれで2鉢枯らしてしまったのが惜しまれます。

2鉢とも赤系の大文字草でした。

赤は暑さに弱いのかな?

秋バラは振るいませんが、トレニアとスイートアリッサムが咲き誇っています。

トレニアは挿し芽したものが次から次へと咲き続け、勢いが凄いです。

DSC_7078

 

DSC_7077


春に沢山の花を咲かせたスイートアリッサムは今年2度目の満開を迎えています。

DSC_7082

あちらこちらに種がこぼれたんでしょうね。なんか嬉しいですね。

ピントがずれてイマイチばかりの画像でです(;'∀')

DSC_7081

 

DSC_7080

 

DSC_7079


キンセンカも繰り返し咲き続けています。
昔はあまり好きな花ではなかったのに、最近はどんどん好きになっているの。
何が私をひきつけるのかしら?

DSC_7076

 

いつも応援いただき、ありがとうございます。
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年仙台バラ会秋のばら展 | トップ | 晩秋の栗駒山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草&野の花」カテゴリの最新記事