四季彩ガーデンにようこそ

四季折々に庭に咲く草花やバラ、クレマチス、山野草などを紹介しています。

10月下旬の庭

2017年10月27日 | 暮らしとガーデニング日記
うかうかしていると、11月に入ってしまいそうです。

お天気に恵まれた本日、庭遊びを堪能しました。

お天気が良いと、花が一層美しく見えます。

つい、あれも、これもとシャッターを押してしまいます(笑)

私のもう一つのブログである「庭の草花にときめいて」とシェアしたバラさん達です。

ベネロープ


快挙


ジャックカルティエ

花芯はボタンをつけているかのように咲いて、個性的なバラです。


バラじゃないみたい。
花茎が極端に短いのも特徴かな。

蕾もコロンとして可愛い!


バターカップ

しな垂れて咲く姿が美しいバラです。

花持ちが悪いので、生けることはないけれど、外で眺める花姿に癒されています。

ゴールデンボーダーは今が見頃かな。


ピンクフレンチレース

秋バラらしく、きりりと濃い花色となっています。


マユハケオモトも咲きだしましたよ。ちょっと遅い開花でした。


昨年、母の庭から貰ってきたサフランが咲いています。

先日の台風がなければ、もう少し賑やかな花をお見せすることが出来たんじゃないかしら。

植えっ放しで良い強い花ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気がよくバラも最高! | トップ | 活躍しているバラ&他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らしとガーデニング日記」カテゴリの最新記事