四季彩ガーデンにようこそ

四季折々に庭に咲く草花やバラ、クレマチス、山野草などを紹介しています。

八重咲サンギナリア(カナダゲシ)

2020年04月03日 | サンギナリア

本日、2本目の記事はサンギナリアになります。

こちらも、桜と同様、昨日、1輪咲き始めたかなと思っていたら、爆発的な開花です。

どうも、最近は「爆発的な」という表現を知らず知らずのうちに使ってしまいます。

これもコロナの影響かしら。

脱線はこれくらいにして

今朝の我が家の八重咲サンギナリアをご覧くださいね。

春に咲く花の中で、私が最も心待ちにしている花です。

八重咲サンギナリアの詳細については、過去の記事で取り上げていますので、興味のある方は、そちらをご参照くださいね。

 

今日もいらしてくださり、ありがとうございます。

サンギナリア、いかがだったでしょうか。

見ごろはこれからです。応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シジュウカラと庭の草花 | トップ | 何度も写真を撮りなくなる素... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う〜ん (たまぞう)
2020-04-04 12:01:05
やっぱりサンギナリア素敵だわ!
 白くて可憐なお花v
 たくさん咲いてるとさらに素敵なお花ですね^^
返信する
たまぞうさんへ (kei)
2020-04-04 15:09:59
サンギナリアを初めて目にしたときの感動を今でも思い出す。
素敵を連発しちゃって。
1度目は枯らし、2度目も調子がいまいちで、綺麗に咲かせられなかったんですよ。
こんなにたくさんの花が咲くなんて、夢のようです。
返信する
こんばんは~♪ (ベルママ)
2020-04-04 20:09:50
サンギナリア、綺麗ですね~。
惚れ惚れします。
頂いた我が家のは芽が一つでては来たのですが、葉がとても小さくて、これで咲くかな~と心配してます。
どうなるか見守っているところです。
枯れちゃったら、ごめんなさいね。
やっぱり地植えがいいんだわね。
返信する
ベルママさんへ (kei )
2020-04-05 15:04:34
サンギナリアの芽が1個出ているなら、大丈夫だよ思いますよ。
サンギナリアの根は、ゴボウ根が横に這っていくので、ハチは横に広いものでないと、新しい芽が伸びられないです。鉢よりプランターの方が良いかも。
私もベルママさんから頂いた利久を枯らしちゃってます。
お互い様だから枯れても気になさらないでね。
返信する

コメントを投稿

サンギナリア」カテゴリの最新記事