目指せ華麗な七十代!

旧mandalaflowerからタイトルを替えました。今から始まる七十代をより華麗に生きる覚悟です。

漆の木の成長

2024-05-24 | 日記

二階の窓から見える草むらの中に漆の木が一本伸びて来て居ます。

 

気になって早く切ったほうがいいなと思いつつ、

グズグズして居たら、

あらまあ花穂が伸びて来ました。

 

このまま放置すれば花粉が飛んであちこちに漆の子供が芽を出すので早く切ったほうは良いでしょう。

来週から雨が続く予報です。

明日にはきっと切って下さいね。

そう自分に言い聞かせてます。

木自体はそれほど太くないので切るのに大した時間はかかりません。

ただ場所が急な土手なので足場が悪いです。

漆の木はあちこちにあって

気を抜いてチェックを怠るとあちこちに出て来ます。

知らずに太くなってしまった木もあるので困って居ますが、

幸い二人とも漆には強い方みたいで今の所被れたりはして居ません。

近くを通っただけで痒くなる人もいますよね。

そんな人はここでは暮らせないかもしれません。

 

強くてよかった⭐︎

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マダニの季節に知っておきたい事 | トップ | バレエ教室其の二十二初めて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事