目指せ華麗な七十代!

旧mandalaflowerからタイトルを替えました。今から始まる七十代をより華麗に生きる覚悟です。

ささやかなクリスマスイブ

2020-12-25 | 日記

昨日はクリスマスイブ。

みんなで盛大にパーティーを開けない時節柄、近所の家族と密やかに食事をしました。

本当は他の家族にも声をかけていたので

ケーキを二つ作っちゃいました。

でもそちらの家族は来なかったので

七人で三つのケーキを楽しみました。

わたしのはアップルパイとガトーショコラ、もう一つは濃厚チーズケーキ。

イチゴがなかったので南天でデコした星のマークのガトーショコラ。

クリスマスというよりお正月の雰囲気だったね。

でも一番人気。

コロナ禍で楽しいパーティーも開けないのは本当に残念ですね。

昨日の家族には二人の子供がいて、生まれた時から知っていますが

今はもう小四と小二になりました。

相変わらず仲良く二人で遊ぶ姿を久しぶりに見て

嬉しくなりました。

私たちにとっては孫のような存在です。

子供たちも赤ちゃんの時からきているので

家に来ると実家に戻ったみたいに仲良くして、

子供のお母さんも

久しぶりに二人が仲良く遊んでいるのを喜んで見ていました。

最近では兄ちゃんが文句言うことが増えたけど

昨日は小さい時に戻ったみたいに遊んでいました。

もっとこういう時間が増えると良いな☆

 

流石にケーキ三個は食べられなかったので今日の楽しみに取ってあります。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落胆 | トップ | ささやかなドリームランドの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事