目指せ華麗な七十代!

旧mandalaflowerからタイトルを替えました。今から始まる七十代をより華麗に生きる覚悟です。

大雨、台風は未だ上陸せず

2024-08-28 | 日記

ノロノロ台風にイライラしています。

水曜日朝、未だに上陸無し。

一体どこへ向かおうとしているのか台風十号。

 

昨日の時点での予想は山里直撃のコースでした。

ゲ、何日か前の予報で名古屋から上陸かと言うのがあって

それだったら我が家直撃じゃん、どうしようと思っていたら

西へ向かって九州だって言うもんで

ちょっと安心していたらなんと、

九州から列島横断して西から山里方向に向かっていると言うのです。

 

どっちにしても来るんかい。

来るなら早く来い。

 

素早くやって来てサッと去っていくのが台風じゃ無いんかい。

昨晩から風はないけど大雨で激しい振りが一晩中続いていました。

 

朝も大雨で、その雨音を聞きながら家人がキャンプ止めるか、と

始めて口にしました。

そうだよね、雨の中でキャンプって楽しくないよ。

 

出来ればキャンセルしたい私はここぞとばかりに同意の意思を見せました。

 

そしたら雨が弱くなって来て、何なんだ。

 

今朝の予報を見ると今度は昨日よりずっと南を通るようになっていて

山里直撃は無くなってます。

 

予報はあくまでも予報。

台風はまだ上陸さえしていないのです。

 

キャンプはキャンセルでお願いしたいわ🥺

 

 

Gちゃんが行く気満々なので行かないとなったら怒るかも。

 

そしたら一人でどうぞって言うしかないでしょう🌟

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンピング実行 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事