目指せ華麗な七十代!

旧mandalaflowerからタイトルを替えました。今から始まる七十代をより華麗に生きる覚悟です。

線と線が重なって広がる世界

2024-02-24 | 趣味

線描き五日目になります。

昨日注文したミリペンが届きました。

 

動画で先生が勧めているペン画に向いているおすすめのペンという事なので

言われるがまま三本、違う太さのペンをオーダーしました。

 

その時には何のアイデアもあり無かったんですが、

昨日使って見て新鮮な驚きに感動しています。

 

え?

なに?

 

線の太さを変えるだけでこんなにも表現力が違ってくるなんて、

想像外の出来事でした。

絵を描いたことのない私からしたら感動ものです。

 

まさに目から鱗の出来事です。

 

それまでの四日間。

家にある物でも十分と言われ手持ちのボールペンを使ってあれこれ線を描く練習をしていました。

 

なのに、ペンの太さを変えて変化をつける、なんて考えは

恥ずかしながら微塵も浮かびませんでしたわ。

まさに素人丸出しですね。

このミリペンを初めて手に持って描いた線。

みんなこんなものが自分の中から出てくるなんて想像もしなかった線です。

 

 

毎日一本の線を引く。

線と線が重なって

そこから世界が広がっていく。

そんな感じでペンを持つたびに楽しくて堪らないのです。

 

毎日少しずつ、こんな私の歩みがひと月経つとどこまで進化しているのか、

それが楽しみです。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道具は使い用 | トップ | 休日の外出は疲れます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事