今日、家族で星置にあるイタリアンレストランに行ったのですが
料理が出て来るのが、時間を持て余すくらいやたらと遅くて。
待ち時間の間に、思わず、昔のドリフのコントで
「もしも、・・・だったら」
というのを思い出してしまいました。
志村けんが、耳の遠いおばあちゃんになったり、不気味な宿屋の女将になったりして
客役のいかりや長介を翻弄するという内容なのですが
「もしかしたら、厨房にいるの、志村けんなんじゃないの?」
と、考え始めたら、もう止まりません。
厨房で、シェフが読み上げられたオーダーに
「あぁ?あんだって?」何度も聞き返したり
小刻みにぶるぶると震える手で、危うげに料理を作っている場面を想像したら
もう、可笑しくて、可笑しくて。
ドリフの「もしも」コントは、いま見てもスゴく面白いと思います。
ちなみに、とんねるずの「保毛尾田家の人々」も、世間に色々責め立てられましたが
普通に面白いコントだと、私は思います。
いちいちざわざわ騒ぎ立てるほうがおかしいんだよ。
料理が出て来るのが、時間を持て余すくらいやたらと遅くて。
待ち時間の間に、思わず、昔のドリフのコントで
「もしも、・・・だったら」
というのを思い出してしまいました。
志村けんが、耳の遠いおばあちゃんになったり、不気味な宿屋の女将になったりして
客役のいかりや長介を翻弄するという内容なのですが
「もしかしたら、厨房にいるの、志村けんなんじゃないの?」
と、考え始めたら、もう止まりません。
厨房で、シェフが読み上げられたオーダーに
「あぁ?あんだって?」何度も聞き返したり
小刻みにぶるぶると震える手で、危うげに料理を作っている場面を想像したら
もう、可笑しくて、可笑しくて。
ドリフの「もしも」コントは、いま見てもスゴく面白いと思います。
ちなみに、とんねるずの「保毛尾田家の人々」も、世間に色々責め立てられましたが
普通に面白いコントだと、私は思います。
いちいちざわざわ騒ぎ立てるほうがおかしいんだよ。