吐露と旅する

きっと明日はいい天気♪

だって人間だもの

2018-08-19 21:22:01 | インポート
金曜日、土曜日と夜勤で昨日は流石にへろへろりん。

ですが、昨日は午後から自宅に来客がありまして。

話をしている途中から、睡魔が私の瞼をぎゅうっと押さえつけ
頭の中はちょくちょく思考が停止し、結構ヤバげな状態に。

正直、なにを話したのかあまり覚えていません。

もう無理。
無理できない。
無理して頑張る年齢でもない。

なので、途中で退席して休ませてもらいました。

遊びで寝不足したとか疲れたとかいうなら別だけど、お仕事だからね。
次のために、体力温存もしなければならない訳で。


8月中は、夏期休暇などもあったため、家族で過ごす時間が多く
それはそれで良いことだし、楽しいことなんだけれど
夜勤明けで日中活動に合わせるのは、なかなかしんどいものがある。

だって、人間だもの。


今日は、小学校の頃の担任のK先生と、小学校の頃からの幼馴染みのサキを含めた元クラスメイト4人で
小さなクラス会をしてきました。

やっと、ほっとした。

セッティングありがとう、サキ。
コメント

食べたいのに

2018-08-17 23:09:32 | インポート
ハンバーグドリアが食べたくて、間も無く閉店してしまう、お気に入りのカフェに行ったのに

「ハンバーグドリアは期間限定だったので、もう販売を終了してしまったんです」

私の頭の中を、一瞬、さだまさしの『空蝉』がよぎりました。

もう汽車は来ません
「ドリア」えず 今日は来ません
今日の予定は 終わりました

でも、俺は負けない。

ただでは帰れないので、チーズカレーを食べてやったぜ。

写メないけど。
コメント

ないとは思ったけど

2018-08-16 21:41:22 | インポート
レンタルDVDショップに行って、まさかないよね、でも、もしかしたらあるかも?
た、思ったら、やっぱり無かった。

でも、どうして無いんだろう?

『マグマ大使』
コメント

おまつり

2018-08-14 09:10:47 | インポート
今日は家族で福祉交流まつりに遊びにいってきました!

毎年この時期に行われているおまつりで、さっちゃんも楽しみにしているおまつりなのですが
今年はあいにくの雨。

でも、お天気に負けずに、もりもり食べてきました!

豚串、鳥串、焼きそば、フライドポテト、フライドチキン
この他にも、塩ラーメンとフランクフルトも食べちゃいました。

あはは〜。
コメント

彼の言い分

2018-08-13 18:34:41 | インポート
今日は、夜勤明けで免許の更新に行ってきました。
数少ないお休みは、全て予定で埋まっているので
夜勤明けの助走をつけた状態で行かなければ、いつ更新できるか分からないんですもの。

手続きだの、免許のための「記念撮影」だのを済ませて更新時講習を受けていたら
講習開始時間ギリギリに部屋に入ってきて、私の斜め後ろに座った若い男性が

なんと、講習中にイヤホンマイクを使って携帯で喋り出しやがったんですよ!
声は控えめに抑えていたけれど、そういう問題じゃないだろう。
非常識だし、講師の先生に失礼でしょう!

気が付いた講師の男性が
「携帯の使用は止めて下さい」
と、少し離れた位置からやんわりと注意をして、一旦は会話を中止したものの
ほんの数分で再び喋り出し、迷惑そうに後ろを振り返る人たちが続出し
講師の男性も、流石に
「後ろの人、携帯を止めて下さい」
と、先程より少し強めに注意をしたので、今度こそ男性は耳からイヤホンを抜いて電話を切りました。

しかし、DVD映像が流れ始めるや、またしても彼が喋り出したため
それに気付いた講師の男性が、とうとう彼の前まで行って
「携帯をしまって下さい」
と厳しめに言いました。

すると、なんと驚いたことに、彼はこう言ったのです。

「どうしても、今話さなければならないんで」

ええ!?ソレ、どんな言い分!?

いやいやいや。

どう聞いても(斜め後ろなので聞こえちゃった)
仕事や家族の一大事ってやり取りではなかったし
そして、どうしても「今話さなきゃならない」なら、どうして今日更新に来たんだ!?と自然な疑問を抱いてしまいます。

あまりの非常識さに、私はぶったまげてしまいました。


さて、今回は夜勤明けで免許の更新に行ったせいか
今回の「記念写真」は、目が虚ろで尻子玉抜けてる感じの仕上がりでした。

あと数年、この「記念写真」が、私の身分証明書なんだな。
コメント