愛しの天使はFeLV…幸せであるために♪

どんなに小さくても… 他に変わるもののない、かけがえのない命たち。

不要ペット回収車の実態

2008年10月29日 17時46分20秒 | すべてのシッポの天使たち♪



またまた貼り付けごめんなさい。m(_ _)m





***********************




2008/10/24に放送されたスーパーモーニング 『不要ペット回収の実態』
http://www.youtube.com/watch?v=u5Gpwt1k4eE


銀色の板に覆われた車・・
一日最多で100~110匹回収するという。
お金はかからない。無料。

飼主「生かしといてもしょうがない」
「動物のエサにされようが知ったことではない」
職員「自分が老いた時に捨てられたらどんな気がする?犬だっていっしょだよ。」
年間39万頭 1日1000頭が殺処分


経済的に飼えなくなったから処分するという飼い主。
犬の名前はモモ。

9年間一緒に暮らしたそうだ。

業者「人をかんだりしない?」

飼い主「絶対そういうことはない、一回もない。そういうことはおとなしい。
子どもらが来てさ、エサ食べてるときにエサ箱取ったって、だまって見てるだけ」

それなら・・なぜ?


■おねがい■
スーパーモーニングに放送してくださったお礼と感想を送りましょう
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/
「2008/10/24に放送されたスーパーモーニング 『不要ペット回収の実態』見ました」

反響の大小が次回の放送につながります。
一言でもいい、一行でもいい、感想や意見を送る事によって、
視聴者の関心の高さ、反響を伝えることができ、
更に取上げてもらえるようになります。
反響が多ければ多いほど犬・猫を助ける道につながります。
みなさまよろしくお願いします。

*転載歓迎*



************************




私、こんな車が引き取りに回ってたこと知りませんんでした。(苦笑)

どこまで、国は手を貸すんでしょうね…。
しかも無料なんて・・・


こんな風に貼り付けても、見て下さってる方のほとんどが恐らく見るの耐えられない方のはず・・・
肝心の人間たちにとんと見せ付けてやらねばね。。。
でも、見ても、何にも感じないかも知れないか。。。

ボタン、自分で押してみろ!って言えば、平気で押せる人もいるかもね。。。
(;´_`)


やっぱ無責任な行動を厳しく制限してもらわなきゃね。

やっぱ行政にお願するしかにゃいぞ!!!

私はワンちゃんやネコちゃんの保護活動はしていませんので、今私に出来ることはこれしかありません。。。
だからやります。

この動画見て涙した方で、且、私のようにヒマのある方~(笑)
一緒に行政へのお手紙書いて行きましょうよ~~~~~
泣いてるだけじゃなくてがんばりましょ




今、隣で真っ赤っかのお鼻して寝てる娘を見ると、こんな我が家でも、やはり処分されずに保護してもらえて良かったな…って心から思います。。。

う~も、ちゃちゃも今私の横でスヤスヤしています。^^

リスクだらけの我が家ですが、・・・
でも、やっぱり迎えて良かったです。

























無責任な人間を野放しにし、犠牲の罪無き犬猫たちを処分し続ける私たち人間て、なんて恐ろしい生き物なんでしょうね・・・
と、知事の手紙に書いてしまいました。(;^^)





どんなに短くしても5~6枚にはなってしまう・・・







ALIVEさんから郵送して頂いた書名用紙
たった3枚、30名分ですが、郵送前にTEL下さり、ご挨拶して下さり、何枚送りましょう?と言われ・・・(;^^)
さすがに1枚とは言えずに、でも、そんなに人付き合いが無いので・・と、誤り、弱弱しく、でもがんばって2~3枚でも良いですかね?とお願しました。

いつも、署名集めの時、力になってくれる頼もしい姉ちゃんがいるので、2枚(20名分)お願してます。(ほとんどやんかぁ!;^^)

でも、私も10人は集めるもん。・・・って、身内で4人、お隣さんが4名、ネコ友さんが2名で、終わり。(;^^)ごめんなさいです。。。
早く送り返さないと期限が過ぎてしまうよ



とりあえず出来ることを・・・ね。(笑)