愛しの天使はFeLV…幸せであるために♪

どんなに小さくても… 他に変わるもののない、かけがえのない命たち。

考える・・考える・・  難しい問題・・

2014年09月06日 23時19分06秒 | すべてのシッポの天使たち♪

 

今ごろすみませんが・・

 

福島原発事故に伴う警戒区域に取り残された動物と人との関わり合い のDVDなのですね。。

 

動物好きさん、動画の閲覧注意!!!!!!

 

http://www.adg-theater.com/INTRODUCTION.html

 

http://www.adg-theater.com/TRAILER.html

 

 

色々思うこと、いっぱいありますが・・

綴ろうとしたけれど、まとまらないので、

この事態については私如きが好き勝手語れる事態ではないのでやめときます。

発言に誤解を招くことになり兼ねないので・・

 

 

************************

 

 

ただ、如何なる形であれ、人が散々関わり携わって来た動物たちが、

このような形で苦しむのは苦しくてなりません。。(涙)

 

でも、人命が何より優先されてしまうのも仕方のないことでしょうし・・

 

安楽死・・と言う選択肢が、如何に動物たちにとって大切か・・

私は痛感しました。。

生かす!!!ばかりのカチンカチンの頭では、真の動物福祉は無理ですね。。(涙)

それは、飼い主も、レスキューも、真の愛情とは言えないように思う。。

 

このぶっそうな世の中・・一寸先は闇。 もう他人事ではない。

 

獣医師さまは、

動物たちが安らかに眠れるお薬を、飼い主に処方して下さることに、

もっと寛大になって下さることを願わずにはいられません。。

(これも確かに難しい問題ではありますが・・)

 

でも、動物に携わるお仕事だからこそ、現実を見、真の動物福祉を真剣に考えて欲しいと切実に願います。。

 

デング熱もそうですが、

 

今後、万一野良猫が運んだと思われる細菌やウイルスで、人命に危険が及んだら・・?

それが、野良猫によるものだと判明したら・・

 

間違いなく、行政による野良猫駆除は行われます。

もう 待った!! など一切通用しない。

 

やはり、のんきに地域猫などと言ってていいのでしょうか・・(苦笑)

 

私は怖いです・・(涙)

 

 

デング熱、

最初の厚生労働省の発表、被害拡大の危険性は恐らく無い・・と言ってましたよね。

恐らく無い??? 恐らくって・・???

私はとても無責任に思えてましたよ。(苦笑)

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慣れない病気は社会が過剰に反応します。 (猫糞被害者@名古屋)
2014-09-11 01:14:20
私の取引先は、東南アジアにもいますが、そういう国ではデング熱やマラリアは珍しい病気ではありません。

日本の報道を見て「過剰に反応し過ぎ」と感じているようです。

デング熱がどれだけの広がりを見せるかわかりませんが日本には冬があり蚊はたまごで越冬せざるを得ず、デング熱は絶滅すると考えています。

私も同じ意見で狂犬病が猫から感染して死者が出れば、野良猫もガンガン捕獲駆除されるでしょう。

台湾ではイタチアナグマから狂犬病が発生しましたが、捨て猫、捨て犬が多く発生したそうです。
返信する
猫糞被害者@名古屋さまへ (ビボママ)
2014-09-12 00:51:43
コメントありがとうございます♪

デング熱、
感染された方はお気の毒だと思います・・
症状の嫌悪感も人それぞれでしょうし、
死には至らないと言われても、やはり怖いですのでね。。(苦笑)
なんとか冬までに落ち着いて欲しいですが・・

今日この頃の日本も、
予防接種は、
出て行く時だけではなく、日本では稀なウイルスでも、入って来ることも想定して、
普段から予防接種が必要になって来てないか???と、
ちょっと思ってしまいました。(;^^)
ワクチンがなければ仕方ありませんが・・苦笑


狂犬病、
そんなに確たる実例があるのに、
何故日本の行政は地域猫など容認してしまうのでしょう。。

ウチの県も、市も、
今回動物愛護センターでお話させて頂き、
動物行政とは思えない無知ぶり(私たちと変わらないレベル)を感じました。。(泣)


いつも助言等ありがとうございます。
色々とお手数をおかけ致しますが、
今後とも、ヨロシクお願い致します。
m(_ _)m

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。