愛しの天使はFeLV…幸せであるために♪

どんなに小さくても… 他に変わるもののない、かけがえのない命たち。

なるほど、こう言う事だったんですね。猫好きの皆様見て頂けると幸いです。

2015年10月21日 02時28分47秒 | すべてのシッポの天使たち♪

フェイスブック内のノーキル精神者様方の会話なのですが、どうぞご覧頂けると幸いです。

 

 https://m.facebook.com/groups/795066453854893?view=permalink&id=1149412428420292


今の私のような思想の者がどんな風に批判されるのだろうと思ってたのですが、こう言う事だったのですね。

なーるほど、なるほど。(;^_^)

 

この私の【哲学の道の猫】の記事内容ですが、

かなりの猫目線記事だと思っています。

いわゆる、普通の方からご覧になられれば、猫中心的な猫キチ内容で綴っていますよね?って事なのですが。笑

 

これだけの猫、猫、猫、の猫キチさん等でも、

それでもこれだけのこの受け取り方になるのですね、ノーキル精神者たちにかかれば。

 

ただでも何か、

腹が立って腹が立って、ハラワタ煮えくりかえり、

どうぞして悪く言ってやろう、

どれだけの言葉を以て罵ってやろう、と、そんな印象も受けます。笑

 

要するに、全てに反論出来ないからハラワタ煮えくり返る、そっちのパターンなような気もします。

挙げ句には、【神になったつもり】と、なるのですからね。

幼い子どもがケンカしたりただこねたりする時に、反論する言葉を見付けられず知ってる言葉集めてどうぞして悪態ついてやろう、と頑張る行為でしょうか。

 

 この、〇〇と仰られる方の、

この方のこの言い様をご覧ください。

【小動物の殺傷権握ったと勘違いして神になったつもりの、脳の病気の加齢臭ババアでございましょう。
殺処分が幸せだって言うなら、てめーがとっとと殺処分されろ!無学低脳ババア!といつも思いますの。】

実名でこの発言ですよ。

これが実名で潔い発言と解釈されますか?(まぁある意味潔いですが。。)

でも、警察の方に見て頂くには、この方々がどのような集団の方かと言うのが分かる、とても良い見本となる会話をなされていると思います。

 

これがほんとに本気の本心での会話だとしても、

ネットで命、命、と拡散する事で、独自の正義感を味わい酔いしれるのが快感なのかな~と思えますね。。笑

 

確かに、この方々の会話見ていて、呑んでた飲み物吹き出されるのも分かりますが。

(;^^)

 

*************************

 

☆☆様

 
>必要なんでしょうか、、、、
 
ビボママ: んん? ちょっと共感しそう? 脈ある?
本当にこの方が外の猫が可哀そう思える方ならば、私のこの記事の内容の全てを否定できるはずがない。


□□

>これは黒ムツ達の事ですよ。
 
ビボママ:今一つ意味が分からない。。。
 
 
〇〇様
 
>小動物の殺傷権握ったと勘違いして神になったつもりの、脳の病気の加齢臭ババアでございましょう
殺処分が幸せだって言うなら、てめーがとっとと殺処分されろ!無学低脳ババア!といつも思いますの。 
 
ビボママ: 【てめーがとっとと殺処分されろ!】 これはお決まり文句のようですね。

じゃあ自分は野良猫たちと365日昼夜を共に生きてやられるのですね。
車に跳ねられそうになったら身体張ってでも守ってやられるのですね。
これからの極寒、まさか自分だけ家の中でホクホクとは過ごされないですよね。
人間と同じ自分と同じ重い命ですから、野良猫だけ外に放り出して自分たちだけは家の中で温まる・・なんて事は間違ってもなさらないんですよね。

当然ですよね。私にこれだけの発言される方なのですから。
きっと野良猫の為なら日々命をかけて守る覚悟で生きておられるのでしょうね。

 
△△様
 
>読んでて意味不明です。
この手の連中のブログはいつも読んでて意味不明で自己顕示欲が強く不快です
 
 
ビボママ:そうなんだよね。。
ほんとうにちゃんと読んでくれているのか、ちゃんと読んでくれても本当に全く意味不明なのか。。
後者ならもうこの方は野良猫を様々な苦労から救ってやる事には絶望であり、野良猫減へ向かうのも絶望でしょうね。。

□□様

>問題は、猫ボランティア出身の黒ムツだと言うことに尽きるね、里親トラブルとかで、良くめんどくさい事態になり、以来犬猿の仲とか珍しくないけど!黒ムツを志願して❗全ての清算を計った感じかな?さんかくたまご❗さまぁ~で、終了です。
 
 
ビボママ: 【猫ボランティア出身の黒ムツ】ほんと吹くよ。笑
それで何が問題なのでしょうか。
責め辛いとか?
だから黒ムツって事で。?

【黒ムツを志願して❗全ての清算を計った感じかな?さんかくたまご❗さまぁ~で、終了です。】

この方たちって何でこうなるのでしょうね。。(´Д`;)
 

▽▽様

>この人は小動物殺しの変質者です。向こうのブログに投稿しておきましたので、皆さんもどうぞ。
 
 
ビボママ:警察の方へは見て頂いております。
今後もどんどん、情報提供して参ります。。


 □□様
 
>奴のコメント欄に注目下さいませ黒ムツが何たるものなのか?如実に表してますよ
 
 
ビボママ:そうですかぁ~。(´・ω・)
 

▽▽様

>どうやら、くろむつではないようです。
 
 
ビボママ:コケそうなんだけど、▽▽さん。
 
 
□□様

>野良猫駆除プロパガンダを総じて黒ムツとしております。
 
 
ビボママ:皆様が仰られるお怒りの野良猫駆除は プロパガンダ    なのですか?
真実なのですか?どっち???
黒ムツも嘘ですか?


☆☆様

>駆除って言葉いやな感じですよね。あの人達は何様のつもりって思う。
 
ビボママ:でもプロパガンダなんでしょ。
なら良かったじゃないの。


 
何がびっくりするって、この会話がこの方々の間では真っ当な会話として成り立っていると言う事でしょうかね。。
だって私たちの会話が意味不明変態会話と受け取れるのですからね。。
 
しかも、この私の記事を虐待記事と称する事に、いいね!が11人もおられる事にも驚きました。。
 
このいいね!の11名が、この記事を読まれ、虐待者!と思われたのですね。。
 
 
猫好きの皆様、これが野良猫愛護(愛誤)界の実態ですからね。。
 
 
ほんと、信じられないのはこっちなんですけれど。。。(*_*)
 
 
 
 
 


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リュウ)
2015-10-21 06:55:17
プロパガンダ・・・・うーん^_^;
逆に彼等の行いがその様な感じが・・・^_^;
返信する
Unknown (また)
2015-10-21 07:01:07
猫愛誤も野良猫と同じく無視するのが一番。
事故死しようが、殺処分されようが私の知ったことではないので。
返信する
Unknown (リュウ)
2015-10-21 09:52:05
まぁ、向こうは向こうでそれが正義やと
思ってはるから無視した方がいいですよ。
自分達の行為や間違った善意を
棚に上げて粘着して自分達が
正しいと主張したいのでしょうから。
それはそれで、彼等は幸せなんでしょう。
ビボママ様の書かれてる内容をよく読み
理解したら、粘着する必要のない
正しい文章だと思うのが普通なんですけどね^_^;

彼等はそれを捻じ曲げてでも、間違った善意を
主張し彼等の都合のいい方向に誘導したい。
本音があるのかも知れませんね。
彼等の行いこそが本当の意味でのプロパガンダ
やと思いますわぁ。
返信する
Unknown (リュウ)
2015-10-21 12:30:13
プロパガンダ・・・特定の思想、世論、意識、行動へ誘導する宣伝行為でしたけっね。

彼等の行動は正にこれでしょう。
返信する
地域猫ガイドライン (猫糞被害者@名古屋)
2015-10-21 23:21:37
哲学の道の記事に書き忘れたことを書きます。

今では論理破たんして海外で禁止されつつあるTNRを黒澤泰氏が「地域猫」なんて名付けて日本に導入ました。

まあ、当初は「これで野良猫の殺処分を減らし、住民の猫害も減らせる」と思ったのでしょう。

この時点では、だれも経験がなかった事なので仕方のない事だったのかもしれません。

黒澤泰氏の講演録を読むと「地域猫は室内飼育へ切り替えるまでの一時回避的な手段」と言っており「間違った地域猫が世間の誤解を招く」と言っています。
(詳しくは私の過去記事を参照のこと)

地域住民の十分な合意を得て野良猫が繁殖しないように去勢避妊をして、自然減少を促すだけでなく『適正な飼主を速やかに探し譲渡する』事で野良猫を居なくする事が目的だったはずです。

つまり、穏便な形で地域の野良猫をゼロにし、
地域猫をお世話するプロジェクトは完了し解散する。

これが当初の目的でした。

しかし、この目論見は全く外れます。

地域猫がTNRに「餌やり」が付加されたことで繁殖に拍車がかかり、地域住民との軋轢が増すケースが続出し始めます。

気軽に猫を玩具にしたい連中だけに楽しい餌やりをやり続ける遊びと化してしまったのです。

驚くことに日本で最初に地域猫を始めた横浜市の磯子区でも未だに地域猫が完了し解散したという情報を私は知りません。

地域猫は、その地域の猫害に苦しむ人や猫が好きでない人に受忍を強います。
故にその活動の責任は重いのです。

誰が責任者かはっきりさせ、スタート時点で「どれくらいの期間で完了し解散を目指すか」、それと管理する猫のエビデンスを完備するくらいは絶対に必要です。

管理エビデンスを整備する事で、地域猫が本当に成功しうるものならそれを数字で証明できるはず。

しかし、地域猫を推進する動物「愛誤」団体で真っ当にエビデンスを公開したものはネット上に私の知る限り存在しません。

どうぞ検索して調べてみて下さい。
そして、読者の皆様は「成功事例が無い」と言う事実をどうお考えになりますか?

このように成功の証拠の無いまま「地域猫」は「さくらねこ」と名称変更して事実を誤魔化す愛誤の連中まで現れ始めました。

私の考えが間違っているなら、どうぞ私のブログに「証拠」をお寄せください。

あっ嘘オンパレードの「NPOねこだまし新聞」を証拠だというのはやめて下さいね。

思う事をつらつら書いたら長文になってしまいました。
すみません。
返信する
リュウさまへ (ビボママ)
2015-10-22 01:36:55
リュウさま、コメントありがとうございます。


>プロパガンダ・・・・うーん^_^;
逆に彼等の行いがその様な感じが・・・^_^;

結局そうなんでしょうね、ネット拡散暴走族様らは。。
警察もネット暴走族系の発信は簡単に鵜呑みにしない事、との事ですので。笑


>まぁ、向こうは向こうでそれが正義やと
思ってはるから


完全にそうみたいですね。。
自分は正義だから、暴言も悪に対してならそれは正義で正当!と自信満々に伺えます。


>無視した方がいいですよ。

ありがとうございます。笑


>自分達の行為や間違った善意を
棚に上げて粘着して自分達が
正しいと主張したいのでしょうから。
それはそれで、彼等は幸せなんでしょう。


そうなのでしょうね。
脳内が完全に【自分は真っ当。自分は正義。】でフリーズしてしまっている様ですから一切何も考える余地はないのだと思います。
だから、暴言であろうが【悪に対しての正義の主張!】だとたぶん本気で思われているのでしょうね。
自信たっぷり、と言った感じに受け取れます。
【言い負かしてやったぞ!】的な。

それから、野良猫愛護界の猫が犠牲にさらされてる現実を全く分かってないんじゃないかな?と思えます。
愛護界の実態を何も知らない。
だから呑気に命、命、と毎日お経を垂れていられるのだと思います。


>ビボママ様の書かれてる内容をよく読み
理解したら、粘着する必要のない
正しい文章だと思うのが普通なんですけどね^_^;

ありがとうございます。m(_ _)m

私は自分も猫キチですが、でも、どうぞして思いを伝えようと、あえて猫キチ目線で思いを綴っているつもりなのですが、それでも【虐待】と受け取れるのですから、やはり猫より自分本意であり(自分の思想が一番大事)、ネットの情報の中でだけ活動されてる洗脳活動者さんではないでしょうか・・?


>彼等はそれを捻じ曲げてでも、間違った善意を
主張し彼等の都合のいい方向に誘導したい。
本音があるのかも知れませんね。
彼等の行いこそが本当の意味でのプロパガンダ
やと思いますわぁ。


洗脳を浴びてしまわれた結果なのでしょうね。。
たぶん、する側ではなく、させられた側の方ではないでしょうか。。
警察へはその事を必死で訴えているのですが・・。
その洗脳は行政さんまでに及んでいる事も同時に。。


>プロパガンダ・・・特定の思想、世論、意識、行動へ誘導する宣伝行為でしたけっね。

彼等の行動は正にこれでしょう。



ほんとですね。(;^^)
警察の方は何よりそれを認めておられます。
少なくとも警察の方がそれらの実態を把握して下さってるだけでも、警察の方がぶれられる事はないと思いますので、安心かと思います。笑


いつもコメントありがとうございます。
感謝しております。。笑
m(_ _)m
返信する
また様へ (ビボママ)
2015-10-22 02:00:36
また様、コメントありがとうございます。


>猫愛誤も野良猫と同じく無視するのが一番。


そうですね。
そうしか仕方ないですよね、これでは。

ありがとうございます。m(_ _)m

警察の方も『動物愛誤には一切相手にならない。ガン無視するように。』と言われますもんね。。


>事故死しようが、殺処分されようが私の知ったことではないので。

それが最も正常な方々の常だと思います。
一切関わらない、と言う事。

にも関わらず、【関わらない事が無責任であり問題】等と言うのが宇宙人か?と思える動物愛誤論者さん方の言い分ですかね。

関わりたい、関わるのなら問題解決へ向け、関わらなければなりません。
にも関わらず、今や問題起こしが賞賛され、行政ぐるみで問題をこじらせて行ってるのが現状ですもんね。

【事故死・殺処分】に最も貢献してき、これからも貢献し続けられるのが、
餌やり・地域猫活動家・それを支持する行政含む洗脳者さんたちですから。

狂っています。泣


コメントありがとうございます。
m(_ _)m
返信する
猫糞被害者@名古屋さまへ (ビボママ)
2015-10-22 04:17:14
猫糞被害者@名古屋さま、コメントありがとうございます。

>今では論理破たんして海外で禁止されつつあるTNRを黒澤泰氏が「地域猫」なんて名付けて日本に導入ました。
まあ、当初は「これで野良猫の殺処分を減らし、住民の猫害も減らせる」と思ったのでしょう。


私も実際自身でTNRを行うまでは正直あまり分かっておりませんでしたが、実際行いリリースした猫たちの末路を見、地域猫が成功云々の以前に、獣医師様がこの無責任なTNR推奨などあり得ない、無責任極まりな医療行為だと感じました。
そしてこんなモノ推奨される獣医師様の人間性すら疑いたくなりますし、嫌気がさし泣けて来ます。


>この時点では、だれも経験がなかった事なので仕方のない事だったのかもしれません。

はい、我々素人は仕方ないと思いますが、先に述べさせて頂きました通り、獣医師様がこれを推奨される事自体、問題を感じてしまいます。


>黒澤泰氏の講演録を読むと「地域猫は室内飼育へ切り替えるまでの一時回避的な手段」と言っており「間違った地域猫が世間の誤解を招く」と言っています。
(詳しくは私の過去記事を参照のこと)

はい、何度か拝見させて頂いて参りました。
これだって、日本中全ての野良猫の適正譲渡など絶対的に不可能なのだし、まず、見た目健康状態の悪そうな猫は、辛い選択でも、諦めて安楽死させてやるとか、全部が全部でなく、若く健康状態のよさそうな猫を優先する等、ノーキルではなく、安楽死とセットで行うべきだったんですよ。
私が活動家さん等から口伝で聞いたこの活動の目的は、
【不幸な猫をこれ以上増やさない、猫を殺さないで見守ってやり、減らして行きましょう殺処分ゼロ活動】だった訳です。

その結果私の辿り着いた結論は、
『TNRは無責任極まりない医療行為であり、猫に屋外生活を強いる事は猫には何のメリットもなかった。
猫にしてみれば人間の勝手なノーキルゴリ押し正義の強要の他ならない、肝心の生きてる猫を犠牲にする野良猫最大の虐待虐殺行為』と言う事です。


>地域住民の十分な合意を得て野良猫が繁殖しないように去勢避妊をして、自然減少を促すだけでなく『適正な飼主を速やかに探し譲渡する』事で野良猫を居なくする事が目的だったはずです。

>つまり、穏便な形で地域の野良猫をゼロにし、
地域猫をお世話するプロジェクトは完了し解散する。

>これが当初の目的でした。

はい。

>しかし、この目論見は全く外れます。


仰られる通りです。
京都市に至っては、迷惑餌やり条例まで作っておきながら、にも関わらず、ガイドラインを無視していても、苦情が上がっていようが、避妊去勢され(中途半端でも)、とりあえず掃除を行えば『人と動物との共生に基づいた野良猫愛護活動』となってしまうのですから、想像を絶する最悪な状態です。

京都市内でも、餌やりされてる野良猫が轢かれまくって死んでおります。
生きてても無責任屋外飼育による猫は見た目も状態悪そうな猫しかおりませんし。

それを【人と動物との共生を目指し人も動物も幸せな社会へと取り組んで参ります。】等と本気で言うのですから、頭大丈夫か?と言いたくなるし、こちらもだんだんハラワタ煮えくりかえって来ます。

野良猫餌やりお遊び虐待虐殺クソバカ共から、いい加減もう猫を開放させてやりたいです。


>地域猫がTNRに「餌やり」が付加されたことで繁殖に拍車がかかり、地域住民との軋轢が増すケースが続出し始めます。
気軽に猫を玩具にしたい連中だけに楽しい餌やりをやり続ける遊びと化してしまったのです。

その通りです。
もう無茶苦茶です。先に述べさせて頂いた通りです。


>驚くことに日本で最初に地域猫を始めた横浜市の磯子区でも未だに地域猫が完了し解散したという情報を私は知りません。


この件のさんかくたまご様の記事、行政に見せても微塵も動きません。
頭オカシイと言いたくなります。


>地域猫は、その地域の猫害に苦しむ人や猫が好きでない人に受忍を強います。
故にその活動の責任は重いのです。


はい。現在はもうそうなってしまっておりますね。


>誰が責任者かはっきりさせ、スタート時点で「どれくらいの期間で完了し解散を目指すか」、それと管理する猫のエビデンスを完備するくらいは絶対に必要です。

それから、責任の所在を明確にする事を条件にする事が絶対ですよね。
絶対。


>管理エビデンスを整備する事で、地域猫が本当に成功しうるものならそれを数字で証明できるはず。


本当に成功できるなら・・ですよね。


>しかし、地域猫を推進する動物「愛誤」団体で真っ当にエビデンスを公開したものはネット上に私の知る限り存在しません。

そうですよね。

本当に成功しています!ともし自慢できる活動ならば、とにかく、論より証拠で、私なら、私どもの地域猫活動をどうかご覧になって下さい。
是非お手本にしてこの活動を皆で行って下さいと、自慢したいと思います。
でも、それが言える方もどこにも表れては下さいません。


**********************


どうぞ検索して調べてみて下さい。
そして、読者の皆様は「成功事例が無い」と言う事実をどうお考えになりますか?

このように成功の証拠の無いまま「地域猫」は「さくらねこ」と名称変更して事実を誤魔化す愛誤の連中まで現れ始めました。

私の考えが間違っているなら、どうぞ私のブログに「証拠」をお寄せください。

あっ嘘オンパレードの「NPOねこだまし新聞」を証拠だというのはやめて下さいね。


************************


>思う事をつらつら書いたら長文になってしまいました。
すみません。


とんでもございません。
日々ご多忙の中お時間を裂かれてのご尽力に感謝申し上げます。

京都市等、引き取り拒否との戦い方も拝見させて頂いております。

ちょっと面白い回答も頂きましたし、(笑)
諦めずに根気よく私も声を上げさせて頂きます。

本当に日々ご尽力下さる皆様へ心よりありがとうございます。。
m(_ _)m
返信する
Unknown (猫取りマニア)
2015-10-30 07:33:27
元記事見に行きましたが削除(それとも私がブロック?)されてますね。
さすがに犯罪示唆まがいの書き込みはいけないと猫並みの知能でもわかったのでしょうか。
返信する
猫取りマニア様へ (ビボママ)
2015-10-31 00:43:44
猫取りマニア様、コメントありがとうございます。


>元記事見に行きましたが削除(それとも私がブロック?)されてますね。

まだそのままありましたよ。
警察の方へはどんどん情報提供させて頂きますが。笑


>さすがに犯罪示唆まがいの書き込みはいけないと猫並みの知能でもわかったのでしょうか。

全く自覚はないんじゃないでしょうか。
(信じ難いですが)
だって書き込み内容見てたら、理解不能ですから。
ほんとに正義だと信じ込んでおられるのですからね。
洗脳とは怖いものですね。
覚せい剤と変わらないですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。