愛しの天使はFeLV…幸せであるために♪

どんなに小さくても… 他に変わるもののない、かけがえのない命たち。

またまた THEペット法塾より、動物関連番組、放送のお知らせ

2010年05月21日 23時00分13秒 | すべてのシッポの天使たち♪



>>当塾事務局長の細川弁護士生出演!<<

NHK あさイチ
『追跡!現代ペット葬送事情』
5月24日(月) NHK総合 朝8:15~9:54
http://www.nhk.or.jp/asaichi/index.html

家族の一員として、大切に育ててきたペット。いつかやってくるのが「お別れの時」です。
最近のペットブームの中、お葬式などにお金をかけるケースも増え、新たなビジネスも

次々と登場。その一方でトラブルも発生しています。
そこで今回のテーマは「ペットのお葬式」。最新の事情から、気をつけたいトラブル、

そしてその防衛策まで、とことんお伝えします。
(番組サイトより)

*******

皆様もご存知の通り、先月、ペット葬儀業者が火葬にすると預かったペットの遺体を
山中に遺棄していた事が発覚し、業者の男が逮捕されるという悲しい事件がありました。


そういった内容をも含め、NHKの朝の番組で現代のペット葬送事情についての特集が
放送されます。
当塾の事務局長である細川敦史弁護士が、コメンテーターとして生出演いたしますので

ぜひご覧下さい。

番組を見た方は、一行でも一言でもいいので感想やご意見を番組宛に
送って頂ければと思います。
http://www.nhk.or.jp/asaichi/index.html
・番組HPの右側にご意見フォームがあります。
・FAXは 03-5453-4000

*** 転載フリー ***   

THEペット法塾
http://petlaw.web.fc2.com/




**************************


だって。(笑)

ビデオ予約しておこう。。。



なかなか普段通り(普段の記事)に戻れず、すみません。

ウチの父の癌発覚以来、次々と癌が発覚し、身内、身近で、その後ついに6人めの癌が発覚・・
友達の家族、姉の家族に、実家を支えてくれていた姉ちゃんの家族にまで・・(涙

まるでウイルス感染の如く・・


もう癌はほんとに人事ではなくなってしまったな。。

今回、癌の発覚した方たちは、皆60歳以上の方なのですが、
この中には、ほんとうにかわいそうな方もおられ・・
神様は、まじめに生きてる人間に、どこまで試練をお与えになるのだろうか・・
ほんとに惨い試練を・・(涙

タイのときも、いっぱい思うことあったよ。。
どうして私ではなくタイを・・(涙



それでも、
みなそれぞれにがんばって、癌と共存しながらも治療に挑み、日々前向きに懸命に生きておられています。。

私の父も、お陰さまで、ごはんモリモリ元気に仕事もしています♪
確実に痩せては来てますが・・

父にも応援のお言葉を下さっていた猫友さんたちには、ほんとうに感謝です。。
ありがとうございます。。m(_ _)m






ウチの3名の子たちも、元気にしてくれています♪


3名なのに、無意識に4名・・って言ってたり、4名・・って書きかけたり・・
4名って数字が脳から離れてくれなくて・・(t t)





はじめてのキャットニップ♪
またたび好きのキャンとう~はひっしひっし~!(笑)











お寝んねちょっぴり淋しいね・・










なんだかちょっと久しぶり~?(笑)











あーした、みーんな、天気にな~あれ~~~。(祈)





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。