愛しの天使はFeLV…幸せであるために♪

どんなに小さくても… 他に変わるもののない、かけがえのない命たち。

只今、猫の喘息リサーチ中~~~~~~☆

2008年09月02日 00時25分00秒 | キャン・う~・ちゃー☆



きゃー、もう9月になってるよぉ~ (><)

相変わらず放置気味ですみません。 



ちゃちゃが喘息持ち(現在極めて軽症でいたって元気♪)と言うことで、喘息の猫ちゃんを知らない私は、ちゃちゃと暮らして行くにあたり、喘息をリサーチして行かないと・・・ね。
(;^^)

今は、軽症でも万一何かあれば・・
また、ビボやアニーのように、経験が無かった故・・
無知だった故に、あれよあれよと弱らせ旅立たせてしまう・・なんてことイヤだから・・。
これから寒くもなるんだしね。


ただでも、喘息だけは、命にかかわる程の発作や咳、緊急事態に対しては、如何なるベテランママさまでも、自宅ではどうすることも出来ないそうで・・
自宅で素人の母親が、どうにか出来るような装置や医療器具も無いそうで・・(泣)

ですから、重症の喘息の子と暮しておられるお母さまは、そうならないように、日頃から、お薬を吸入させるチァンバーを使い、日々の投薬による喘息温和に勤めておられるのだそうです。(感涙)
どんなケースに於いても、わが子を守る為の必死のお母さまがおられる訳で・・
私たちは、そんな方たちのお陰でどれだけのお知恵を頂戴させて頂け、どれだけお勉強させてもらえることだろうか・・。
ほんとうに心強い限りであり・・こころから感謝したいです。。。



↓今回ご相談させて頂いた、アメリカ在住の喘息の猫ちゃんのベテランママさまが、必死でお勉強され、あれこれ捜され、現在愛し子ちゃんに使用されていると言う猫用チャンバーです。

もうお一方、上記の戦うお母さまのお仲間さまである、日本在住の方も現在使用されているとのことです。

猫用チャンバー

チャンバー、他サイト


どちらのお母さまも、とてもご親切で、物凄く詳しくお話して下さり、注意すべきことなども、見ず知らずの私に いっぱいっぱい教えて下さいました。(感涙)


パソコンに長い時間向かえないない私は(←個人的にしんどいだけのことです。(;´_`)目の焦点が合わなくなる・・睡眠不足もあるのですが・・)、色々調べまくってたり、喘息のベテランママさまや栄養士さんにご相談させて頂いたり・・と、毎日そんなことしてるだけで、ちびっと疲労で・・(;^^)


幸い、今ちゃちゃにはこう言ったお薬治療は必要ないと。(安堵)
ただでも、やっぱ購入して使い方とかお薬の量とかしっかりお勉強しとかないとね。。。

将来、結局何も必用なかったね♪ってなれば、もう万々歳!!!です♪^^



あとフードとサプリや猫砂のことも考えないといけないし、それにも時間を費やしてて・・


ちゃちゃを迎えたことにより、当然、キャンとう~にはしわ寄せが行ってる訳でして・・、
なら、そのフォローは絶対だし、別部屋に一人で暮らすちゃちゃも、大切なわが子。
3匹の相手をするのに、時間がうんと必要で・・

そのくせ、他、病気のコミュニティーサイトなんかも最近またよく見ていまして・・
(見てるのは、もちろん病気のお話か、市内の良いと言う病院のお話だけですが・・)


PCには向ってますが、ブログ更新にまで目がもたなく、1日の時間も足りずで・・・

せっかくこんな私のブログに足を運んで下さり、わが子に関心を持ち見守り下さってる皆さまには、ほんと放置しててごめんなさいです。。。m(_ _)m

ご訪問下さり、ありがとうございます。
ノロノロ且超不定期ですが・・なんとか綴って参ります!!












ピュア、改めバズーカにしょっかな・・と思うくらいのやんちゃくっちゃ2号でした。。。(t~t)
温厚やて言うたん誰や~~~
元気なかっただけやん。。。ってキャンの先生が。。。 

さ、さすがエイズキャリアーでした。。。

このまま~じゃ終る訳ない~~~~~







この夏、小さなキッチンで大汗かきながらパパのごはんした続きでこの子たちのごはんしてた時です。
足元でにゃ~♪にゃ~♪催促してたかと思うと、後ろ見たらくっついてるから、もう暑くって思わず、ひゃ~~~くっつかんといてぇ~~~!!と言ってしまったよ。(;^^)



我が家の名物、キャンディヘソ天フ~シャ~攻撃でっす☆



今は毎日この光景が見れますが・・・

最近、フ~シャ~がなくなり、二人でパンチしあってお遊びモードになって来ており目が離せなく、ぼちぼちネットを2重にする考えでおります。。。
(ネットとネットの間に空間を作る為です。)
普通は逆だよー。
仲良くなって来たからガードを緩める・・が普通。。。(t~t)





同じポーズばかりです。。。(;´_`)
この方、ほんとうにヘソ天が超好きらしく、ずっとこんなんなんです。。。









檻のネットにくっついてたところ、ウチ側からキャンに押されて落とされた青虫ちゃんです。。。











ゲンジのケンジに悪いことしようとしています。












もう、やんちゃくっちゃで手をやかされますが、でも、う~はホントに寝顔が可愛くて可愛くてたまらなくて、大好きです