愛しの天使はFeLV…幸せであるために♪

どんなに小さくても… 他に変わるもののない、かけがえのない命たち。

地獄耳の種族たち♪笑 ・・ごはんに悩む・・

2013年11月04日 01時17分12秒 | ご飯とお薬とサプリ

 

ねこは聴覚の生き物なので、ほんと、みんな地獄耳。笑

特に美味しいモノへの音反応はピカイチ!!

レトルトパウチ開封する音なんて無いでしょうに、絶対バレル。(;-_-)

引き出し開けた時点でバレてるんですけれどね。。

ヒョロヒョロ ローズにだけウエットフード与えようとしても、全員瞬時にわらわらキッチン前に集結されちゃう。

(;^ω^)

 

 

 

 

 

最近投薬ラッシュだった為、チャオちゅ~るなんかも購入し、ややチャオ漬けのウチの子たち。

(ーー;)

 

クリスピーキッスも山盛りある為、ついつい惜しげなく与えてしまい、全員、

『夜になったらもらえるぞ!』と言う意識が働いているようで、

あんまり昼間出てるカリカリを食べてなさそ・・(ーー;)

クリスピーキッスをカシャカシャ扱う音なんて完璧聞こえるからね。

夜、一日お留守番のご褒美と、ナツの投薬後のご褒美へ毎夜与えています。

ちなみにナツはこのクリスピーキッスのお陰で、私が忘れそうになってても、キッチンにいる私へ、毎夜完璧『お薬まだですけど~~~♪♪♪』と言わんばかりの催促をしてくれるのでとても助かってます。

(;^ω^)

 

チャオを主食にはできんし、また、こんな割高のごはん、与えられる訳もない。(汗

ウルトラプレミアムより割高の高級ごはんだ。(笑)

 

今年春のNatura社製ペットフードのリコールにより、カリナチュのニシン&サツマイモが一切手に入らなくなり、我が家は非常に困っています。

そもそも、管理栄養士さんのサイトでやっと辿り着いたちゃーちゃんにふさわしい、ちゃー用ごはんでしたが、

ストラバイトもできにくい嗜好性抜群のごはんでしたので、今の子らも全員好んでくれ、お値段も手ごろな上、8キロが容易く手に入るので、とっても良かった。

しかも主原料がニシン&サツマイモ・・

そう、サツマイモが入ってるからナツの便秘もなかったのです。きっと。

だってこのごはん無くなったとたんに便秘状態になってしまったから。

でも、ナツの飲水量が少ないことや、便秘傾向にあったことに気づけたことは結果、良かったんですが。笑

仕方なく、デビフのワンちゃんようの鶏肉&サツマイモ缶を与えたことも何回かあり。。

これならサツマイモも食べてくれたので。。(;´Д`)

 

でも、ワンちゃんのごはんも主食にはできないし・・

ねこへの栄養分が足りないそうですね、わんちゃんのごはんでは。。

 

私はねこ(動物)も人間も同じであり、病気の相談はお医者さんへ、ごはんの相談は管理栄養士さんへ、

と思っています。

管理栄養士さまも、皆さま非常に熱心で、とても良いアドバイス下さるし、皆の相談には大変熱心でいて下さる。

ねこの健康に非常に頼もしい見方ですよ。笑

 

 

今なんと我が家は、カリカリだけで7種類のごはんを混ぜたりしながら、4種類とし、4皿で皆に与えています。

もちろん、ストラバイト、アレルギー、消化等、を考慮してです。。

それぞれの好みももちろん入ってですが。。

でも、各々、気に入ったごはん(一応その子ように用意してるモノ)を食べてるだけで、全員が7種を食してる訳ではありません。笑

 

カンガルー肉、幾久しく使用してません。笑

 

9にゃんに与えたらどんな結果が出るだろうか。笑

ねこの食いつきたるや凄いお肉でしたが。。

絶対肥満用のごはんだと思う。

肥満も肥満、超肥満ねこちゃんのダイエットごはんだよ、アレは。

だってヘルシー過ぎるも~~~ん。笑

でも、肥満のねこちゃんが、口に合い、大好きなら最高のごはんだよね、絶対。

羨ましいほどに♪ 大好きなお肉たらふく食べて痩せられるんだから。(爆)

 

 

万一、これを読まれて、このカンガルー肉を超肥満のねこさんに試され、ちょっとも痩せまへんやんかー!!となられた方が今後おられましたら、ほんとうにごめんなさい。

万一に備え、先に謝っておきます!! 笑  m(_ _)m

 

 

あくまで、ウチの子で試したら・・・・・・そうだった!!と言うことですので~。

ご了承下さいませ~~~。m(_ _)m

 

 

 

 ヒルズのメタボリックと言うごはんが出ており、そのオヤツがハート型で超可愛い♪^^

 

 

 

 

お味は完璧 w/d です。

ちょっとだけこちらの方が美味しいかな・・くらい。

ほぼ同じ味。

 

でも、キャンもう~もそうでしたが、

意外にこのまずいヒルズの w/d系 ごはん、

にゃんずに人気あるんですよねー。

 

完全お魚好みのねこちゃんにはNO~されちゃうかも知れませんけれどね。笑

 

ウチでは、現在完璧ミニ樽状態のメグちゃんが、ヒルズ大好きで助かります♪笑

 

 

 

 

 

 

 

唯一、ぴ~ちゃんがヒルズアレルギーの可能性がある為、我が家ではヒルズの出っ放は絶対厳禁!!!

あくまで可能性ですが、ぴ~にヒルズ食べさすのはもう怖いので。。(*_*)

(以前、ヒルズのごはん食べた後に、酷い吐き戻しで救急に何度も駆け込んだんです。

先生の処置で一週間は持つものの、また始まり、また救急・・

それが何回も続き、完全に回復するまで約一月かかりました。(*_*) 

ほんとの理由は分かりませんが、私はもう怖いんです。

ロイカナなら問題ないようなので、我が家のメインは現在ロイカナです。)

 

 

カリナチュごはん、秋には再開と言う噂があったものの現在も売り切れ状態は続いており・・・

ねこ用のニシン&サツマイモ自体には問題無かったようですが、取りあえず回収されたようで・・

(t t)

 

 

代わりを探すが見つからず・・

 

ふと、ナチュラルバランスを思い出し、手を出してみた。

これは、ごはんに厳しい活動家さんの間でも確か評価の高いごはんであり、

関西では、ウルトラプレミアムの代表くらいの地位を占めてるようにも思える。

 

でも、キャンたちにも買ったことあったのですが、その当時はお味がウチの子たちにはNO~でした。

でも、今回前より美味しいカリカリが増えており、美味しくなってる気もしました。

ウエットも、こんなの前あった???ってごはんが・・

ナチュバラはもう我が家では候補外で調べることもなかった為現在のことは全く知りませんでした。

 

 

ナチュバラのウエット♪

 

 

 

ウエット、いっぱいあり、何と嗜好性も良く、みんなに好評でしたので、今後もまた、

時々挟みながら購入してみようかな・・と思う。

 

ジャーキータイプのオヤツは、ビルバックのタブととても良くにた濃い濃いお味で、激甘カツオジャーキーです!

(*_*)  超マズイです・・人間には! 

(にゃんずの支持も別れました!笑)

 

 

 

かんけー無いけれど、

 

 

 

 

アニモンダのヨーグルトソースごはん、

これ、人間のホワイトソースのクリームシチューそのものです!!

クリームシチュー大好きな私は、食べたろかぁ!って思うほど美味しいごはんです。

(;^ω^)

 

 

あまりに震災が多い為、パパはいつも、ねこ等のごはんの日持ちのする缶詰等の買い置きを沢山しておけ!とよく口にしますが、

いつだったか、『そしたら万一のとき、俺らも分けてもらえるし。笑』と本気???のように言うから笑う。

(;^ω^)  あ・ほ・か・・・ 爆笑

 

何の為の買い置きやねん。最悪の事態に備え、愛しい子どもらの命つなぐ為の買い置きやろ!

(もちろん、他の子たちの命にも役立つモノならいざと言う時は役立ててやらないとね。)

ほんま、天然オタクオヤジ。。(;^ω^)

 

バカ話はこの辺で・・・

 

 

ごはん、しばらくは今の感じで続けていくしかないのだけれどね・・

カリナチュのニシン&サツマイモが欲しいよ~~~

何せ、皆がとても好きなごはんだったからね。。

全く主原料がほぼ同じのごはんどっかにないかな~~~

 

はぁ~~~、ロイカナのピュアフィーラインシリーズが製造中止になり、その時点で我が家は困ってたのに、

またお気に入りのごはんが販売休止状態で・・

ほんと困るんですよね・・この繰り返し。。

 

アレルギーや療法食で困ってらっしゃるご家庭の方には、このような常食の製造中止はほんと深刻ですよね。。

 

 

*********************

 

 

楽天が今度は日本一ですね。

ほんま凄いな楽天。感動巨編ですね。

 

またごはん安くなるかな。笑

次はどんだけのセールか楽しみ~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。