京都四条大宮『天道神社神輿会』ブログ

天道神社の神輿会”まるお”が綴るブログ。お祭りの事、地域の事、自身やメンバーのプライベート等を自由に書いていきます。

松尾大社「四ノ社」ご奉仕メンバー決定!

2011-05-10 20:40:03 | 天道神輿会よりお知らせ
お疲れ様です。
5月15日 松尾大社の還幸祭が執り行われます。
午前中は町内廻り。午後からは、松尾さんまでの渡御と、
拝殿廻りがありますので、大変長丁場ですが、
しっかりご奉仕したいと思っています。

メンバーの方は、しっかり頑張りましょう。


ご奉仕メンバー:

国領・藤田・松浦・伊藤・中川
梶原・澤村・出呂町・奥田・丸井 の10名です。

                (敬称略・順不同)

集合は、鉄平さんへ朝7時半です。
8時に出発しますので、着替え等含めて間に合うように来て下さい。



                        副幹事長 丸井 一弘

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやま (ゆぅじ@中堂寺)
2011-05-10 23:20:53
松尾さんは、最後のおやま、燈門、
太鼓橋に拝殿周り

最後の最後まで勝負どころの尽きない神輿
ですが
最後まで、上げきって鳴らしていきましょ。

ここだけですから。

神輿担ぎながらうさぎ跳びしなあかんみこしは。
返信する
ゆぅじ君へ (まるお)
2011-05-10 23:26:00
なるほど~。
しかし、朝一からの町内廻りの後の夜までやろ~??
俺の股づれが持つかどうか・・

中堂寺メンバーはどちらのお神輿ですかあ??
返信する
おかえり (伊藤)
2011-05-10 23:43:02
今晩は~~

ご無沙汰しております。
昨年より川勝寺にご奉仕させて頂いております。
くたくたになったのを思い出します。心地よい疲れですけどね。

また、当日お会いすと思いますが、声かけてやってくださいね~~。
お互い頑張りましょう!!
返信する
伊藤さんへ (まるお)
2011-05-11 22:04:31
15日は天気良さそうですね。
そうですかあ。川勝寺さんですかあ。
暑くなりそうですが、お互い頑張りましょう。
またお声かけさせて貰いますからねえ。
返信する

コメントを投稿