京都四条大宮『天道神社神輿会』ブログ

天道神社の神輿会”まるお”が綴るブログ。お祭りの事、地域の事、自身やメンバーのプライベート等を自由に書いていきます。

広島支部長婚姻届提出しました

2011-05-02 11:00:43 | 神輿会メンバーの事

どうも~ 丸井です

本日は大変、めでたいご報告があります。
我が会の佐藤氏が先ほど、下京区役所にて 婚姻届を無事に提出されました。

2年前から、神輿の度に広島から京都へ通いながら、
その都度 愛を育まれたようで、この度の結婚に至りました。

広島在住でありながら、京都に魅せられて、月一回の京都通いが神輿との出会いの
キッカケでした。それ以降、神輿の機会の都度入洛され、ご縁があったようです。
何がともあれ、大変おめでたい・・

佐藤さん、なおちゃん、おめでとうございます


今だ広島在住でありながら、わざわざ婚姻届を天道神社のある下京区にて
提出されました。 手続き大変やったんやろねえ。(笑)
佐藤さんの京都に対する思い、天道神輿に対する思いが感じられます。
有難いと言うか、身の引き締まる思いです

さて、神輿会としても、なんらかのカタチでお祝いをすべきと考えています。
本人達の希望としても、天道神社で結婚式をしたいとまで言ってくれてます。
会としましても、11月3日の例大祭前の午前中で、境内で結婚式を挙げれない
かどうか、検討しています。

天道神社で結婚式
見たこともないし、聞いた事もない(笑)
僕らは、法被で参列させて下さいね。
そんなんも、ええよね


右が佐藤君。左はアニキ分のまささん。


婚姻届提出後、明日は一緒に梅の宮さんのご奉仕へ行きます。
梅津は、二人にとって縁のある地域でもあるとの事。

佐藤さん、なおちゃん、

末永く お幸せに~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bunbun)
2011-05-03 08:17:07
ありがとうござました。
皆様のおかげで、ようやくこの日を迎える
ことができました。
皆様に紡いで頂いたこの絆・・・
ゆっくりではありますが、二人で確かなもの
へと育んでまいります。
どうかこれからもご指導のほど、宜しくお願い
いたします。
返信する
bunbunさんへ (まるお)
2011-05-04 01:35:24
今日は梅の宮へのご奉仕お疲れ様でした。
入籍翌日に奥さんをほったらかしでお神輿を担いで、大丈夫でしたかあ?(笑)
ゆっくり、旅行楽しんできて下さいね。
それと、入籍を前にして、銭湯に行ってから
天道神社を拝んだらしいですね(笑)
役所に行くのも神輿に行くものおんなじパターンかあ。
笑えました。
返信する

コメントを投稿