京都四条大宮『天道神社神輿会』ブログ

天道神社の神輿会”まるお”が綴るブログ。お祭りの事、地域の事、自身やメンバーのプライベート等を自由に書いていきます。

第2回fecebook「神輿大好きグループ」交流会 レポ

2013-06-11 06:38:50 | 祭り以外のこと
皆さんこんにちは。
先日6月9日はフェイスブックでの神輿大好きグループ
交流会が開催されましたので参加させて頂きました。


沢山の神輿好きメンバーが参加されました。



このグループは昨秋に立ち上げられた
祭り及び神輿好きの方のコミュニティでして、
フェイスブックをされている方であれば
どなたでも参加できます。


京都関係が中心ですが、中には滋賀県や岐阜、四日市
東京、甲府など、少しづつ他府県にも広がりつつあります。

勿論、会や所属など関係なしで、
祭り情報をアップしたり、その閲覧を楽しんだり...
今では 230名を超える熱い祭人が参加されています。

是非!交流会を!!って事で
今年2月に第一回が開催されまして、
次いで第2回が先日でした。

第一回の模様はコチラ



では、日曜日の模様を。。



四条大宮は、焼肉大将軍さんにお邪魔しました。

4階フロア宴会場貸切です。



うらちゃんと、三若柴田会のオキノさん。





男前!! 同じく三若柴田会の川島さん。





ゆかちゃんと、銀閣寺のゆきさんと、
デロさんに、右端は初登場!修学院のそうた君です。






錦神輿会のばんばさんと、野川さん
に挟まれての美人さんは
西宮でだんじりをされているあやのさんです。





はるかちゃんに、藤子ちゃんに、
修学院の中島パパさんです。




色んな人が参加されています。



ぼちぼちお酒も入ってきて...





席をそれぞれ移動しながら、
色んな方との交流は楽しいもんです。






楽しそうやなあ(笑)



大策と、本日の幹事、修学院鷺ノ森神社の中島さんです。



本日は大変ありがとうございます。



私と、そら君と、ゆかちゃん。




そら君、ビールをもっては注いで回ってました。
そんな4年生はおらんぞ~(笑)



そして、恒例の?


自己紹介タイム


まずは、本日の幹事 中島さんと、
下一乗寺が地元の瞬くんです。



神輿大好きグループを作ったのはこちらのご両人です。
酔っぱらいながらノリで作ったのが半年ばかしで230名!!!

あんたらは凄い!!



三若チームの 沖野さん





修学院の中島パパとそうた君です。





祭りごとにヘアスタイルが変わります。
カサオカさん。





祭 フォトグラファーの賢吾さん。





銀閣寺のゆきさん。





デロさん。





中堂寺神輿会のプリティ児玉さん。





錦神輿会の 野川さん。





深草郷のけーご君





お笑いコンビ結成か?





あやのさん なにげにブログ初登場?



これからもよろしくです。



子供達も自己紹介





やかましい大人達を見て 苦笑いの? 
賢い子供達!(笑)






正人&鉄平さん。





ウラちゃ フォーカス中です。





錦神輿会のばんばさんです。



ピンボケですんません。



同じく錦の 陽子さん。





だいさく です。





もう一丁 だいさくです。





藤子ちゃん&だいさく~





こちらのご両人

春神輿は終わったのに、



今頃に春が来たらしい... ッス。。



祭りやって彼女できるなんて・・

あ~ うらやましい~ 


皆さん、温かく見守ってあげて下さいね~。




♪ シャン シャン って聞こえたような??



出ました~ 鳴りカン持って登場は



菊水鉾の 川塚さんです。



この展開はどうなる?(笑)


完全に始まりましたね。




子供達もノリノリで・・





恐るべし祭りチルドレン達





表でも、



まだやりますか。。(汗)


終わったとおもいきや。。








え~らいやっちゃ♪ やて(笑)



ちなみにこの鳴鐶は
三若のよしもとさんの私物でして、

好きすぎて、作っちゃった!っていう...
それはそれはいい音しまっせ~

よしもとさん おおきにでした。



四条大宮って事で、そのまんま鉄平さんへ移動





お店に入りきれず・・



笠岡さんと瞬くん。



店の外は ご覧の盛り上がりようで・・





もう訳がわからん状態に。





もう一丁!(笑)





そんな感じの第2回交流会でした。


幹事を頂きました中島さん、どうもありがとうございました。
一緒に参加された皆さん、お疲れ様でした。
次回は秋終わりの忘年会時期でしょうか?(笑)
今回参加できなかった方は次回お待ちしておりま~す。

フェイスブック「神輿大好きグループ」はコチラです

ホイット~ ホイット~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿