京都四条大宮『天道神社神輿会』ブログ

天道神社の神輿会”まるお”が綴るブログ。お祭りの事、地域の事、自身やメンバーのプライベート等を自由に書いていきます。

2013 折上神社レポ 2

2013-06-05 07:07:39 | 他神輿へのご奉仕(2013年)
おはようございます。
本日は折上神社後編をお届けします。

では早速 昨日の続きから・・



アイスを頂いた公園休憩からです。



中央はのり子さん
左端は 初登場! ちーちゃんです。
なんと小学生にしてバリバリ担ぐ 驚異的小学生ですぞ。

右端も同じく初登場 東福寺郷の石川さんです。




のり子さんと、千春さん。



うちの女性陣が大変お世話になっています。
いつも、おおきに~




夫婦で担げるなんて素敵ですね~。



羨まし過ぎますわ。

のり子さんと小西くんを撮ろうと思ったら、
真ん中完全に邪魔してるで~(笑)



その正体は??



はい、チーム吉祥院の りゅうじ君でございました(笑)



さて、お神輿は町内をどんどん回っていきます。






ハナ鐶フェチの? 笠岡さんも





仕事の関係でほぼ寝ないで祭りに来られる?
バッカスさんも






本日が神輿デビューコンビも
左からタイチ君と、しょうご君。



末廣チームの新メンバーだそうです。



皆さん和気あいあいとした雰囲気の中で
お祭りを楽しまれています。



力を合わせて 差し上げ~





こっちの角度も・・





藤子ちゃん VS 中川はん





藤子ちゃん VS 私です。



ってか、誰も藤子ちゃんとは交代せんのか??(笑)




ま、楽しそうやから、ええか(笑)





右肩のカン持ちは 小山郷の藤井さんです。



色々とフォローしてもらってホンマにすんません。


ここの休憩を最後にいよいよ宮入りします。


その前に、しばしのリラックスタイム




三嶋神社のアオノさん。



笑顔が素敵すぎ!!



お馴染みのタイソンさんも



こっちの笑顔はもひとつ素敵!!(笑)




深草郷コンビ 恵悟君と、西村さん。



西村さんは、なにげに初登場! 
ありがとうございます。




こちらも初登場!!




マルオ&吉祥院の田中さんです。



マイク持ちのダルマさんと、爆笑の藤子ちゃん。



後ろは、顔半分は タマイさん ←こちらも初登場おおきにっ!
真ん中は アオノさん。



本日 応援にお越し下さいました



谷村さんです。
いつもおおきにです。



この画はなに??



ダブルデート的になってしまいましたが?

スンマセン、そんなんじゃありませんから・・


ね、恵悟君♡♡


そうこうしてると、

メインマイクのハラダさんに

出発するぞ~!! って直接後ろまで来られまして。。






さあ、ラストスパートです。





ガッツリハナを担ぐのは あきらさんです。



この人の腹みたいになりた~い!ってほど
いっつもバキバキに鍛えられてます。
お~ かっこええ




ハナは田中さんで2枚目はタマイさん。



左肩のベテランコンビです。



遠慮なく? 躊躇なく? 女子もガンガンはいります。



2枚目は かほちゃん。
田中さんサポートおおきにです。



拓也君&まりなちゃん。



こうして後ろも担げるなんて凄い!!




Part1で鮮烈ハナデビューをした藤子ちゃん。




後ろハナでも蹴るつもりなのか・・??




あ~ やっちゃいました。



初の後ろハナですが、
ガッシャン ガッシャン♪

しっかり鳴ってるやないか...


祭り好き過ぎ女子は、普段見学しまくってるせいか
吸収が早すぎてホンマにびっくりします。




鳴らしながら、振りながら、宮へ入ります。





階段を登ると後ろが少し浮いた状態になります。





宮の中でおもいっきり担ぎますよ~





最後の力を振り絞って





今年の春の最後の締めくくり

ありったけの思いを込めて





あっ、藤子ちゃん(笑)




ハナを担ぐ小寺さん。






こちらは慶一郎くん





るいちゃんも全然負けてないで~




熱気は最高潮!!



早川さんファミリーで扇子を振っての担ぎ鳴らし。
ゾクゾクするね。



もう一丁!!



これぞ、ザ・日本の祭り的な雰囲気!



後ろも元気一杯



田中さんとアオノさん。






深草郷の矢野さんと ゆうちゃんです。



ゆうちゃん、こんだけ担げるんや!
って ちょっと感心!ってかびっくりです。

練習会をほぼ休まずに参加する等、
祭り場以外でも そういえば必ず顔出してたもんね。
これからが楽しみですっ!



本日、この位置でガッツリ頑張った中川は~ん



あれ? 左肩やった?



差し上げ~



恵悟くん 頑張ってます。
手前はゆうちゃん。



皆さん、お疲れ様でした。



大変楽しく過ごさせて頂きました。
充実した証やな。ええ顔してます。



逆からはこんな感じ



kengoさん ありがとうございます。




チーム末廣です。



お疲れ様でした。
ご紹介すると、
左から 本日デビューのしょうご君、タイチ君、
松井さん、中瀬さん、荒井さんです。



山科からいったん車で大宮へ戻り、
中華で乾杯!!





愛ちゃん かほちゃん。





中年おっちゃんコンビ



年齢を忘れて、童心に帰りすぎの二方。
大丈夫でしょうか?(笑)

ま、それだけ今日が楽しかったって事で・・



鉄平さんとゆうちゅん。



一年ぶりに親子で一緒に担げて良かったですねえ。



スンマセン



僕と 本日大活躍?の藤子ちゃん。
あんたは、凄い!!



はい、満腹ですっ!!





歩いて大宮へ戻って





長い一日が終わりましたとさ。




右端の鉄平さんと中川はん

何喋ってるんすかね?(笑)





ハラダさんはじめ本日お世話になりました役員の皆様
ならびに担ぎ手及び応援やご接待を頂戴しました関係者の皆様。
大変お世話になり、ありがとうございました。

女性も担げるとは言え、
慣れないなか色々とご迷惑をおかけする場面もあったかと思いますが、
色々と気を遣って頂いたり、温かく受け入れて下さり
本当に感謝しております。

また来年もどうぞ宜しくお願い致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿