京都四条大宮『天道神社神輿会』ブログ

天道神社の神輿会”まるお”が綴るブログ。お祭りの事、地域の事、自身やメンバーのプライベート等を自由に書いていきます。

郁文学区内清掃活動

2011-06-06 07:26:17 | 郁文学区地域活動
おはようございます。
昨日は 郁文学区清掃活動が行われました。
毎年 春と秋に学区内を清掃致します。

今回も、少年補導委員さんを中心に、
地域の皆さんにお集まり頂いて活動致しました。

集合は午前9時です。


所連合会長の挨拶



丸井少補支部長の挨拶




さあ、これから分担地区ごとに分かれてスタートです


 天道


広島支部長 祭りでもないのに、入洛です
左から、佐藤さん・川端神輿会会長・所連合会長

ザ・ディープ郁文ですぞ~


私です。打ち合わせ中



みんなでグループに分かれて担当箇所を清掃しました。


10年ほど前は、もっともっとゴミが多かったそうですが、
年々減っているそうです。
特に、昔は有害なビラ・チラシが多く、剥がすのに大変だったとか。
正直、廻りながら、ゴミが少ないの印象を受けました。

やはり自分達の住む町が綺麗であって欲しいし、
こうして一人一人の意識の連鎖が地域美化に繋がりますね


参加された皆様、お疲れ様でした


最後に・・


支部長さんとツーショット。


親子写真でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bunbun)
2011-06-07 10:52:01
日曜日は、たまたまタイミング良く地域の行事に合わせたかのように京都に入りました…また、おnewの天道Tシャツを着させて頂いてご奉仕させて頂きましたここ郁文学区は、話せば長くなりますが…僕にとって切り離せない地域になってしまって地元でもないのに、郁文学区出身ですって…つい、言ってしまいそうですそんな地域へのご奉仕に参加させて頂いて、有り難く思っています
返信する
bunbunさんへ (まるお)
2011-06-07 20:40:19
お疲れさんでした。
地域の人でも殆どでてこないのに・・
あんたって人はわざわざ広島からの参加。
いつも頼りにしてます。
うちの親父もお礼言ってました。
返信する

コメントを投稿