京都四条大宮『天道神社神輿会』ブログ

天道神社の神輿会”まるお”が綴るブログ。お祭りの事、地域の事、自身やメンバーのプライベート等を自由に書いていきます。

クールに燃える男 ”正人”

2011-02-22 06:40:11 | 神輿会メンバーの事
おはようございます。丸井です。
昨晩や、2時まで鉄平さんでした
終始長時間にわたりお祭りの話ですが・・
話の中身が面白すぎで、さらに後半はハード過ぎで、
どの話題も、怖くてブログにはよう書けません(笑)
興味のある方は、今晩 鉄平さんに集まって下さいね
*多分 続きが開催されます。


さて、今日の話題は正人君について・・



勝手に写真つかっちゃったけど、個人ブログでも出てるし、いいよね
あっ 奥様も出ちゃった 下向いてるし、ええよね あかんかな

地元、宮町でもある、晒屋町在住の男前です。
こいつが熱い  内に秘めた闘志を持っていて、
やる時はことこんやる男。
今年大ブレイク間違いなしですよ。

そんな正人が普段行っている活動が、剣詩舞です。
ちなみに、正人妹の早苗もやってるよ



武士の生きざまを詩吟に合わせて、身体の動き(舞)のみで表現する
究極の演舞なのです。詳しくはリンク見て下さい

妹曰く、「お兄ちゃんはあんまし口数が少ない」
「でも、やると決めたら、絶対にやるし・・」
「人から頼られるほど、余計に頑張る人」やって、

ええ奴じゃないですかあ
最高じゃないですかあ
こんなに近い所に、これだけの熱い人が居たなんて
丸井、現在用事もなく2日連続してます(笑)

彼もブログを始めてますよ。
地元天道を盛り上げる為に・・
そして、剣詩舞を知ってもらう為に・・
芸名でうたっていて、正吼の日記です。
天道ブログとはまた違ってテイストで、
シンプルに、スマートに上品に書いてはります(笑)

また覗いてあげて下さいね~

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回覧されている皆様方へ (マサト)
2011-02-22 08:23:18
丸井くんブログで紹介して頂き有難うございます
昨年度の天道例大祭から参加させて頂いた正人です。
地元にコレだけ熱い会が在る事に感謝してます
会の一員としては若輩者ですが皆様方、ひとつ宜しくお願いします
PS. もし宜しければ私、正吼のブログも覗きに f^_^;)

返信する
無事生還 (コテツ)
2011-02-22 09:02:00
無事生還したんですね!何かブログで会話してるだけやけどご無沙汰感が(笑)

鉄平さんでは、夜な夜な会合が開かれてるんですね!

ま~どこの神輿会でも色々と問題が…ね~

しがらみが無く伸び伸びしたいもんじゃ~!

ウチも今夜会合です…楽しい方ならいいにゃけど ちゃうしな~(泣)
返信する
いよいよ ()
2011-02-22 09:59:11
クールに燃える男、いよいよ登場やなぁ。
無理ないように、って言いたいとこやけど…頼むでぇ(o^∀^o)
一緒に盛り上がっていこ(^o^)/
返信する
コテツさんへ ()
2011-02-22 10:14:58
コテツさん、ファイッ!!

前向いて頭あげていきましょ~!
返信する
善さんへ (コテツ)
2011-02-22 11:49:30
善さん そうなんですわ~
いつか時代は代わるんやろうけど 結構乗り越えるハードルが多くってね~(T_T)

神様は、イケズやね~ 色々氏子に試練を与えて中々すんなり解決させてくれへん!ま、今を生きる我々に活を入れてくれたはるんでしょう

信じるモノは、我が氏神さんです!氏神さんに与えられた試練に一緒に立ち向かいましょう!(^◇^)┛
返信する
Unknown (おぎやん)
2011-02-22 13:00:51
クールに燃える男…良いねぇ!クールと言う言葉と縁遠いおぎやんはメチャ羨ましいです(T_T)(笑)

剣詩舞…知らなかった。スミマセン無知でm(_ _)m

剣詩舞とは違うのかもですが先日見た映画のクライマックスで剣を扱うシーンがあって、その姿に心打たれてたので、このコメント後に早速覗きに行ってみます(笑)
返信する
コテツさんへ ()
2011-02-22 14:50:08
グッときます。腹にグッときます。

本当、お互いやっていきましょう!
返信する
善さんへ (マサト)
2011-02-22 17:08:34
クールに燃える男⇦何かカッコイイ
無理のないように…
いや全力で走り抜けたいです( ̄^ ̄)ゞ
ブログの紹介タイトルに感動したので
ヨロシクです
返信する
マサトへ (まる)
2011-02-22 18:55:55
そりゃ、やるからには全力投球でしょ。
できる事をできる限り、一生懸命やればええと思ってます。
それが、例え1日しかできなくても、その1日はベストを尽くす!!
って事やからね~
正吼日記も盛上がってきたね(笑)
負けずにガンバリマス。
返信する
善さんへ (まる)
2011-02-22 18:56:58
ええええっと~
僕はどう、コメント返したらええんですかね(笑)
チャット状態・・??(笑)

いつも有り難うございます
返信する

コメントを投稿