京都四条大宮『天道神社神輿会』ブログ

天道神社の神輿会”まるお”が綴るブログ。お祭りの事、地域の事、自身やメンバーのプライベート等を自由に書いていきます。

神輿交流会レポ

2012-06-18 20:41:51 | オフシーズン
こんばんは。丸井です。
昨日17日(日)は、昼間にお神輿の運搬。
夜は神輿交流会がございましたので参加してきました。
父の日にも関わらず、こんだけの人が集まる
皆さんアチコチでお見かけする方ばかりで、
まだまだ新参者の僕らは、やや緊張気味でのスタートになる訳です。


今回の発起人のヒヨコ先生より挨拶です。



今日は、各神社や神輿会の垣根を超えて、
楽しく交流できる場があればいいと思って皆さんに
声を掛けさせて貰いました。との事。

今日は父の日なのに、こんだけの方に集まって貰いました。
それでも、大事な事は、
1に家族 2に仕事 3、4がなくて
5に神輿
このスタンスを大切にしましょう~

って、この言葉、一瞬ドキッとしました。
僕、1に神輿になってない?よね~





序盤は皆さんある程度身内ごとに固まって談笑され、
途中から大抽選会が始まりました。


当選者で撮影できた方のみ一挙公開


しげちゃんさん。



しばっちゃん。



チェリーさん。



かずやさん。




本日幹事のカワちゃんです。

電話、メール連絡取りまとめなど
有難うございます。


だんだんお酒が入ってきて・・
みんなそれぞれにポジション移動しながら、
ワヤクチャになってきました。


平安高校トリオ!!


左から、イオチャン、ノリさん、大策です。
この3人、意気投合にも程がある・・(笑)
特に大策君は こう言った場には初登場ですが、
滅茶苦茶馴染んでたね~


皆さ~ん、飲んでますか~??


お馴染みメンバーですな。
手前からチェリーさん、ウラちゃん、城南宮トリオさん。



こっちは伏見会?

バーバー長男さんはかなりダイエットされましたね。



カズちゃんさんと、私です。



「11月3日晴天を願う会」です。

お互いの祭りでの交流は叶いませんが、
こうして仲良くさせて頂くのは有難い。

初代会長には かずちゃん に就任して頂きました。
宜しくお願いしま~す!!



誰や(笑)




皆さん、ニコニコ。

左から前ちゃん、のりさん、花キンさん、しげちゃん。

そう言えば、のりさんと花キンさん
前日まで2人で宮古島に行ってきはったそうです。
この2人で3泊4日・・
ええ色に焼けてはります。


いよいよ、始まりました。

カン鳴らし。


タイチ君パパです。

鈴職人さんお手製の特製ナリカン。



僕もいっときました。




ヒヨコ先生も・・



イオちゃんも・・・




ええ音してます。


この後は、鉄平さんが担がれて、
もうグチャグチャ~


宴はまだまだ続きます。


初めまして~の方も沢山おられます。



左から羽束師神社の方と、伏見の皆さん。



こちらは八大神社 下一乗寺の皆さん。



城南宮コンビと、瀧尾、東福寺の皆さん。



もうグチャグチャになってきた~





デロさ~ん。




カズちゃんと、バーバー3男さん。




左からパンチョさんと、カワちゃんと下一乗寺の皆さん。




+ ナガタさんも加わって・・


こんな感じで、祭りの時にはなかなか落ち着いてお話ができませんが、
お酒も手伝ってか、楽しく交流する事ができました。
今回初めてお知り合いになった方も多数おられました。
今後とも宜しくお願い致します。



しっかし、どこにレンズを向けても濃いな~


パンチョさん、カワチャン、ヒヨコ先生、マツムラ会長、前ちゃんさん。




やんちゃな2人。




こっちは、右肩倶楽部管理人さん撮影の
写真を見ながら爆笑する2人(笑)


花キンさ~ん、いい写真撮れましたか



本日絶好調?の花キンさんです



大策、爆笑やなあ。


宮古島ダイビングでは、コブが邪魔で
ウエットスーツが着れなかったそうです。



それと、水圧で、コブは縮むのか?の実験を試みた際には
(そんな実験する人、多分、世界初

ただ、コブがプニュプニュとクラゲのように
揺れてて、小さくならなかったとか・・



宴も結びが近づいて参りました


ヒヨコ先生による3本締めと、


御香宮のマイクの大役を担われる花キンさんによる
御香宮式の手締めの解説です。



花キンさんを囲んで伏見チームが前に張ります。







鉄平さんと、カワチャンが カメラ狙ってますな~(笑)



今回は会場が広い為、アンプ持参です。




みんなで、手締め~




大変濃い~
そして楽しい有意義な時間でした。
来月の祇園祭ではまた皆さんにお会いするかと思います。
今後とも宜しくお願い致します。

主催のヒヨコ先生。
幹事のカワチャンさん、モッチーさん、
どうも有難うございました



2次会は、タケちゃんも合流しての

オシャレなバー。
ごめん、お店のお名前は忘れてしまいました。



イオちゃん、また教えて下さ~い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿