京都四条大宮『天道神社神輿会』ブログ

天道神社の神輿会”まるお”が綴るブログ。お祭りの事、地域の事、自身やメンバーのプライベート等を自由に書いていきます。

今日は”先輩”の誕生日

2011-10-01 08:10:00 | 祭り以外のこと
おはようございます。丸井です。
昨日に続いて、お祝いブログでございます。

今日はの主役は”先輩”です。




お祭り関係者の方であれば、見た事ある人は多いのでは
天道神社も4年前から3年連続でご奉仕頂いています。
左肩後ろで、担がせたらピカ1ですよ~。

今日は3?回目の誕生日。
僕は36歳で、先輩は僕の2学年上やから・・
一体何歳でしょうか(笑)


今年の伏見稲荷上之社ご奉仕時の写真です。
ツーショットって探してみたけど、意外に少なかった




なんの先輩なん
ってよく聞かれますので、一応語りますと・・
直属の高校時のクラブの先輩です。
高校バレー部で、僕が1年で、園村さんが3年。
そらあ、当時は2学年の差は大きかったですよ~。
特に園村さんは怖かったし・・(笑)
ポジションも同じやったから、
厳しく可愛がって?もらってた記憶しかない(笑)

あれから20年ほど経った今でもその差は埋まる事はないね。
いつか埋めたろ~って思ってるけど、絶対に無理やな。(笑)
バレーを教わったのも先輩やし、
神輿においては当時右肩におった自分を、
左肩に勧誘してくれたのも先輩。
勿論、担ぎ方、蹴り方を教わったのも先輩。
一般的なしきたりや作法に至るまで、全てストレートに教わりました。
普段もこまめに連絡下さるし、結局は後輩想いの優しい先輩なんすよ

現場で、「こらっ!ま~るい~!!」って声が響いたら、
一応、そういう歴史があるんです。

ま、そんな先輩とまた巡り合ったのも神輿がキッカケな訳で、
これまた面白い縁だと思っています。

せんぱ~い これからも末永くヨロピク~
イジメんとってね~
おまけ・・
サービスショット

セクシー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿