京都四条大宮『天道神社神輿会』ブログ

天道神社の神輿会”まるお”が綴るブログ。お祭りの事、地域の事、自身やメンバーのプライベート等を自由に書いていきます。

2010年の振り返り⑥「伏見稲荷区内巡行-2」

2011-01-30 11:40:52 | 他神輿へのご奉仕(2010年)

こんちわ。丸井です。

昨晩の代表戦では熱くなり過ぎて・・

毎度の早朝更新ができませんでした。

李 忠成やりましたね。スーパーゴールでしたわ。

あれをあの場面で決めれるのは素晴らし過ぎる

 

さて、今日のブログは久々に他へのご奉仕です。

先日より多数いただいている中に、綺麗な写真が沢山ありましたんで、 

先日2010年振り返りブログでも書きましたが、

もう一回、4月26日の稲荷祭地域巡行です。

せっかく5月4日まで進みましたが、ちょっと戻ります 


まず、塩小路神輿前で鉄平さんと僕。

宮出し直前の緊張感のある場面の中、失礼して撮影しちゃいました。

 すんません

 

 

 抜群の神輿日和の天候に恵まれました。 宮出しは御旅所の蔵から出したら、

そのまま、境内で差し回しを行います。 それにしても稲荷のお神輿はホンマに重たいです。

 

御接待を頂いたあとの出発のシーン。これから台車に載せて移動するところです。

鉄平さんが中央で ええ感じで写ってますね。


四の大神へご奉仕させて頂いたメンバーの中で、中川さんと 藤田さん。

男前・・・・でしょ


 このお神輿も大きいですね。 なんだか家みたい・・

 先日も書きましたが、伏見稲荷という大変歴史のあるお祭りに、こうして参加させて頂いて

有難い限りですよ。 神輿そのものも、「元禄時代からのものだ」って長老がおしゃってました。

何気なく住んでいる京都って、もしかしたら凄い町なんかも

そして縁あってお神輿を担がせて貰ってますが、メチャクチャ有難い事かも

なんかだかとてつもなく大きな事をさせて頂いている事に気づいてきたかも

 

 

今日は、これから少年サッカー指導です。

ほな、グランド行ってきます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿