京都四条大宮『天道神社神輿会』ブログ

天道神社の神輿会”まるお”が綴るブログ。お祭りの事、地域の事、自身やメンバーのプライベート等を自由に書いていきます。

若手やで! 男前やで!! 最終回

2011-01-29 06:28:14 | 神輿会メンバーの事

おはようございます。丸井です

このタイトルで、シリーズ化するつもりは全くないのですが、

なんとなく思いつかなかったので前回に続きました。

でも、このシリーズはこれで終わりね

 

まずは、しゅうご君(左)と ツジ君。ともにこの秋がデビューです。

しゅうご君は、見た目はちょっとやんちゃそうですが、(笑) かなりオチャメな奴。

左肩の後ろで、現在 前蹴り特訓中

ツジ君は、まだ高校生。バリバリのラガーマン現役やからね。

将来が楽しみやわ

 

しゅうご君もういっちょ いっときます。

  かっくいい

 

天道神輿会の期待の星  ”ムカイ君”です。

郁文学区に生まれ育ち、地元の為に労を惜しまず活躍してくれる男です。

ちなみに・・・左は 伊藤さんね。

神輿会創世記メンバーですよ。 いつも親父ギャグ御馳走様です。 ←めちゃ面白い

 

 

出ました同級生コンビ。

”さど君”(左)と ”にしもと君”  昨年から本格的にデビューですが、

体力ありありなんで、とにかくバテません。 今年も頼むよ。

西本君2回目の登場??(笑)

 

ミツムラさんです。 

中川さんと同級生なんですって、 

全然見えへんし~!!(笑)

中川さんもフジタさんも同級生のはずやのに、一人だけ男前なんてズルいっすよね。 

あれ なんか失礼な事書いたかな(笑)

フルマラソンで鍛えた持久力で、デビュー時から全く息切れなしでした。

今年はハナで跳ねまくってもらいましょう。

 

ここ数回、沢山写真を貰ったのをいい事に、若干やっつけてしまいました。(笑)

また明日から またちゃんと書きます。

今後とも天道神輿会ブログならびに 天道神輿会を宜しくお願い致します。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むずむず (明日香)
2011-01-29 07:29:59
昨日の女神輿・若手シリーズとみんな本当にええ顔してはりますね♪
ブログみてると私も早く担ぎたくてむずむずします
まぁ担ぐと言うよりしゃんしゃんした音が聞きたいんですけどね(笑)
あとみんなの笑顔が見たい!!
今年は私も中堂寺から女神輿として扇子もって(前日のゆで卵から)参加させてもらいますのでよろしくお願いします
返信する
Unknown ()
2011-01-29 14:09:12
え!?
若手、男前シリーズ終わるん?(涙)
返信する
あの音は別格ですよね (maru)
2011-01-29 14:37:36
神輿の時は(も)、ホンマええ顔ですよね。
写真編集してて なおさら思いますわ。
何が僕らを動かすんでしょうね。(笑)

今年絶対に来て欲しいですよ
前日仕込みから手伝ってくれるんすか?
メチャクチャ有り難いですよ
僕らも前日は朝から神輿を組んで、
夕方からは屋台を手伝って、
深夜は、消防団の方と一緒に朝まで神輿の横で
焚き火をしながら神輿の番をするんです。
その間に鉄平さん達は、ゆで卵やら、色々と
仕込みをする。
もう、気分がで、朝まで誰も寝れへん。
最高の時間なんですよ。
返信する
善さんへ (maru)
2011-01-29 14:44:55
あれ!?
シリーズ最終回は寂しいですか
そうですか・・

では やるしかない
頑張ってネタ集めますわ

ご期待下さいな

目指せ! ジャニーズ系神輿会

なんかちゃうよね・・(笑)
返信する
Unknown (コテツ)
2011-01-29 19:45:03
よろし~な~
熱い若手が沢山で
ウチは、プチ高齢化が進んで
若手がおらん!
これからが、課題です~
返信する
コテツさんへ (maru)
2011-01-29 22:04:32
若さがあっても
僕らに足りないものは”経験”です。
そこは、これから勉強して埋めていくしかない。
だけど、こうして熱いメンバーが揃ってくれて、
めちゃくちゃ幸せです
返信する
侍ブルー (明日香)
2011-01-30 02:34:38
大和魂がドーハで吠えましたね
ザッケローニ監督がすごいのか
岡田監督がここまで育ててくれたのか
どちらにせよ素晴らしい試合でした
( ´ ▽ ` )ノ
返信する
勝ちましたね (maru)
2011-01-30 12:24:33
申し訳けないけど、勝てるとは思ってなかったんで・・
これだけの負傷者が出て、中心選手を欠いて、
それにオーストラリアとの相性や
高さを考えると、厳しいかなと思ってました。
ピンチの連続で見るにもメチャクチャ疲れたけどね
とにかく勝ててよかったよ。
ザックが語る日本の長所は”団結力”
これって、神輿と同じですよね。
返信する

コメントを投稿