京都四条大宮『天道神社神輿会』ブログ

天道神社の神輿会”まるお”が綴るブログ。お祭りの事、地域の事、自身やメンバーのプライベート等を自由に書いていきます。

役員紹介(中川さん)

2011-01-12 06:53:04 | 神輿会メンバーの事
おはようございます。丸井です。
今日は役員紹介シリーズ第2弾!!
今日はこの人。

どやっ!!



中川 善良と書いて、よしろうさんと読みます。
與丁会副幹事長です。

2010年例大祭にて、メインマイクを担当されました。

長い天道神輿の歴史でも
記録上地元が運営を仕切ったのは初めてとの事。
重役をやってのけた男です。
地域の為にと郁文消防分団に所属したのが、
きっかけで、祭りに携わる事になったそうです。
中川さん在住の瀬戸屋町は、天道神社の宮町であり、
例大祭時には町内からの剣鉾巡行もあって、人手が大変そうですが、
なんとか神輿を頑張ってもらってます。

年齢は、確か48歳くらいやったかな ゴメンなさい
鉄平さんと同じで全く年上を感じさせてくれない人で、
いつも目をキラキラ輝かせて、いきいきと話をされます。
僕とは一回り違いますが、完全に同じラインで付き合ってくてれはります。

この2年間は、事務的な事から、地域接待の交渉。
会長など地域重鎮さんとの橋渡し役など、
大変な役割を一つひとつ、こなされました。
その意味では 中川さんも 鉄平さんに匹敵するくらいに
重要な方で、当然この先もまだまだお世話にならなければいけません。

昨年は、天道神輿の為に、間違いなく
誰よりも時間を費やしてくれたと思います

それと、神輿の無いときはバンドマン
さすらいのベーシストらしいです。

去年のタバコ値上がり後からの禁煙チャレンジは、ギリギリ?続行中(笑)
やると決めたらやり抜く男 中川 善良でした。


ちなみに・・・

奥様は1万人の第九
に出演され、
娘はバリバリの卓球少女。
このブログのプロフィール写真を飾る息子は野球とテニス少年。
まあ、アクティブな家族ですよ。

お母様は、郁文運動会の名物うぐいす嬢
一番有名人はこの人かも知れん?(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (Unknown)
2011-01-13 17:54:54
どうもお世話になります。
昨年助で担がせて頂いた者です。
会の勢いのままにブログがスタートされましたね。
昨年の天道は大変いい神輿で感動致しました。
中川さんメインマイク、お疲れ様でした。
初めてには思えなかったですよ。
来年も是非寄せて頂きたいと思いますので
どうぞ宜しくお願い致します。
返信する
ありがとうございます。 (中川です。)
2011-01-13 20:57:55
コメントありがとうございます。

昨年は来ていただいてたんですね。ありがとうございました。

至らない所もあったとは思いますが、おかげを持ちまして、いい祭、神輿になったと思っております。

今年も一層いい祭、神輿を目指します。
また是正お手伝い、お願いいたします。

こういったコメント、苦手で堅苦しい文面かも…
今年もお互い、神輿を楽しんで、いい年にしたいですね。

こちらこそ宜しくお願いしますです。

またブログも覗いてください。
返信する

コメントを投稿