京都四条大宮『天道神社神輿会』ブログ

天道神社の神輿会”まるお”が綴るブログ。お祭りの事、地域の事、自身やメンバーのプライベート等を自由に書いていきます。

2010年振り返り②「お花見会」

2011-01-16 07:28:51 | 祭り以外のこと
おはようございます。丸井です。
今日はお神輿の話しはお休みです。

お神輿だけでなく、メンバー親睦と、家族サービスを目的に、
イベントをしよう って事で、
亀岡市の七谷川へ遊びに行ってきました。
4月11日でしたが、春が遅くて、亀岡はこの日はちょうど見ごろでした。
若干肌寒かったですが、風が吹く度に豪華な桜吹雪が見れて、
川一面が花びらで埋め尽くされて、そしてゆっくりと流れていくその美しさは
本当に贅沢なロケーションでしたよ。




家族サービスが最大の目的につき、
女性も子供も参加です。この日は酔っ払うまでは、男子が働きます。

料理担当は主にこの二人です。
右からお馴染み 鉄平さんと 初登場のタケちゃんです。
タケちゃんは、四富会館”焼き魚バーざんぐり”のマスター。


両プロが織り成す創作料理は、たまらん贅沢です




子供達は、バーベキューの準備。



できるまでの間は、
ワイン専門店勤務の二人が、差し入れてくれた一押しワインと、
お手製のキッシェ(ピザみたいなの)でまずは乾杯。

このワイン専門店の女性お二人は、
他にも燻製用の釜を持参してくれて、
そこで頂いた鴨肉の燻製はホンマに美味しかった。



定番のお肉も、ただ焼くだけではなく
牛のタタキをポン酢で頂いたり、
なんと言ってもタケちゅんが焼く”あゆ”は絶品でした。


その後は、適当に飲んだくれて・・


腹減らしに野球したり、サッカーしたり・・・



しっかり丸1日遊びましたよ


今年の花見も今から楽しみ
みんなで一緒に行きましょ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿