京都四条大宮『天道神社神輿会』ブログ

天道神社の神輿会”まるお”が綴るブログ。お祭りの事、地域の事、自身やメンバーのプライベート等を自由に書いていきます。

2010年振り返り③「稲荷祭区内巡行」

2011-01-17 06:15:55 | 他神輿へのご奉仕(2010年)
おはようございます。丸井です。
昨晩は大雪の中、フットサルを楽しみました。
全面真っ白でロシアリーグって感じでしたよ(笑)。
滑りすぎて何度コケた事か身体が痛い

今日の紹介は、今年2番目のお神輿は伏見稲荷さんです。
ここは、京都でも最大規模のお神輿。
京都で最大って事は、国内でも最大規模

前日は、新堀川南のお旅所まで下見です。
轅は長いし、鳴りかんもデカイ
ちょっとビビりますが、やっぱテンション上がる




4月25日(日)は、超ピーカン

天道と直接繋がりのある2社へ分かれてご奉仕させて頂きました。


『四の大神』 は中川・藤田・宮竹・山口(敬称略)



『塩小路』 
   は鉄平・石谷・斉藤・奥田・西本・重森・高山
    堤・向井・澤村・田中・佐藤・清水・丸井の14名
  京都駅前の辻回しでは神輿が下がる事なく、最後まで元気でした




最後に写っときます。

左が僕で、右が鉄平さん。



四の大神、塩小路のそれぞれ関係者の皆様、
どうも有り難うございました

今年も宜しくお願い致します。


それでは皆さん、大雪の中、気をつけて出掛けましょう
いってらっしゃい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿