京都四条大宮『天道神社神輿会』ブログ

天道神社の神輿会”まるお”が綴るブログ。お祭りの事、地域の事、自身やメンバーのプライベート等を自由に書いていきます。

右肩倶楽部宴会レポ

2011-06-07 19:30:52 | イベント
こんばんは~ 丸井です。
先日、6月5日(日)右肩倶楽部さんの宴会へ寄せて頂きました。
この存在は以前から、HPで知ってましたが、
知り合いになったのがキッカケで参加させて貰う事になりました。
ちょっと緊張気味での参加です

会場は ”祇園ホテル”でのビアガーデンです。

眺めは最高




向こうに見えるのは 西大谷。
うちの爺ちゃんと婆ちゃんが眠る墓です。



主催者の花傘キンニクンさんのご挨拶です。



続いて、カンパイ

手前からミスタMさんと、チェリーさん。お馴染みのメンバーも沢山おられて一安心


いただきま~す



向こうに見えるのはコマツ親分さんですやん(笑)


みんな、盛り上がってます
総勢40名以上。 


アチコチのお祭りでお会いしたことのある強者ばかりです。
これからもお世話になります。
宜しくお願いしま~す



酔っ払ってきた伏見メンバーの皆さん。



お馴染み、ヨンチャンさん。

禁煙頑張っておられます


ここから、手作り鳴りカンを用いて、
参加者全員のカン鳴らしが始まりました。
”鈴職人さん”作のカンです。 
いつも画像で見てましたけど、初めて実物見ました
ちょっと感動(笑)

伏見の若者。ユウイチ君です。


僕と同じポジションで左肩後ろですが、
メチャクチャ元気に担いでるんで、以前から知ってました。
こうして一緒に飲めるとはねえ。
縁って面白いもんです



暴れん坊将軍さん

彼もずっと知ってたけど、ゆっくり飲んだのは初めて。
あっ!? 2回目かな。



正吼です




出ました~  ミスターMさん



コマツ親分さんは担いではります。




ひよこ先生の〆のご挨拶。

とても印象に残る いいお話を頂きました。
いつもとは違った(笑)


最後は、全員で手締め。

よ~いっとせ~の 


帰りのエレベーターで激写です

猪木がいるで~(笑)


直後に逆襲を食らったのがコチラ

  



キンニクンカメラ恐るべし・・


左は紅一点 ちはるさんと、右は神輿カメラマンkengoさん。
僕はなぜかひよこ先生のシャツを着てる(笑)


ちはるさ~ん。
これからも 中川はんは週に4回 お店に行くからね~(笑)
その時は、適当でええからねえ


宴が終わってから、流れ着いた店は 
お馴染み お好み焼き鉄平でした。


左からひよこ先生・鉄平さん・裏天道名物ひろみさん


ちょっとええ顔

鉄平さんとカワちゃんさんです。


カワちゃんさん、幹事お疲れ様でした

こうして他の会の皆さんとの交流は色んなお話が聞けて、大変勉強になります。
ってか、メチュクチャ面白い。
色んな苦労や努力があるんですよねえ。
ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。
ゆっくりご挨拶できないままになってしまった方も
多数おられましたので、大変失礼致しました。
また、今後とも宜しくお願い致します

お声かけ頂いた、カワチャンさん、キンニクンさん、
ひよこ先生さん。どうも、有難うございました

また呼んで下さいね~


花傘キンニクンさんが管理人をされているこのページ。
多分参加者全員写真出てますよ~。
是非 ご覧下さいね

右肩倶楽部・宴 はコチラをそうぞ  

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れちゃん!! (花傘)
2011-06-07 20:57:05
ご参加ありがとうございました!!

不幸を承知で?!参加していただいて、ありがとうございます。ほんまに、えらい集会ですわ?!

機会があれば、天動さんの集会に乱入させていただきます!!
よろしくで~~~す!!
返信する
訂正です!! (花傘キンニクン)
2011-06-07 21:04:02
すいません!!

天道さんです!!!

ごめんちゃい!!!
返信する
あ~ん(ToT) (ナカガワ・ハーン)
2011-06-07 21:05:51
参加したかったよ~(ToT)

残念~(ToT)

しかしやっぱり濃い(?)ですなぁ(-o-;)

次回は是非ですぅ(^O^)
返信する
まるちゃんへご忠告です!! (花傘キンニクン)
2011-06-07 21:25:15
たびたび、すいません。

ぴよこ先生の話は、2割がうそで、8割が作り話ですので、ご注意ください?!

返信する
花傘キンニクンさんへ (まるお)
2011-06-08 00:05:44
日曜日はお疲れ様でした。
ホントお世話になって、有難うございます。
うちの集まりは、ここまでの人数まではいきませんが・・
いつでもお越し下さいよ~。
楽しみにしてま~す。
もうちょっと、花傘さんとも色々と話したかったんですけどねえ。
沢山の参加者の方がおられましたので・・
その間に ヒヨコ先生から沢山お話しして頂きました。

えええっ!?
あれ 2割は嘘ですかあ!!
しかも8割が作り話・・
まともな話が一つもないですやん。
結構長時間お話しましたけど・・(笑)

何がともあれ、大変楽しく過ごさせて頂きました。
また、参加させて頂きます。
あと、親父バンド出演の為、欠席だった中川はんも
悔しがってましたんで、次は行かせて頂くと思います。
宜しくお願いします。
返信する
中川はん殿 (まるお)
2011-06-08 00:07:47
えええっと~
百聞は一見に如かずですぞ。
あの宴会は強者ぞろいで、迫力が違う!!
あんだけで、天道神輿なら余裕で巡行できちゃう感じです(笑)
次はいかなアカンで~
返信する
お疲れ様でした (kengo)
2011-06-08 12:19:16
お疲れ様でした。

また二次会の鉄平でもありがとうございました。鉄平さんはいい気分になられてましたが(他の記事のコメントに書かれていましたが)、こちらも楽しい気分で過ごさせて頂きました。あの時はこちらも酔ってましたしね。
(また鉄平には寄せて頂きます)

あの日は先生が結構酔っていた様な。


あれだけの面子を集められたのは、ひとえに花傘さんとカワちゃんさんのご人徳の賜物です。


でも、本当に凄いメンバーでした。
返信する
kengoさんへ (まるお)
2011-06-09 23:06:08
いやいや、こちらこそお疲れ様でした。
あれだけのメンバーの中に、俺なんて居てもいいのかあ!!
って思ってしまう豪華な顔ぶれ。
いや~実に楽しかったです。
花傘さん、カワちゃんさんをはじめ、皆さんには今後もお世話に
ならなアカン方ばっかりです。
Kengoさんも、今後とも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿