京都四条大宮『天道神社神輿会』ブログ

天道神社の神輿会”まるお”が綴るブログ。お祭りの事、地域の事、自身やメンバーのプライベート等を自由に書いていきます。

善光寺遠征レポ~最終回~

2011-07-06 20:08:07 | 他府県お祭り遠征
こんばんは。丸井です。
今日は3日に遠征してきた長野善光寺神輿のレポ最終回です。

朝一番は雲行きが怪しかったですが、
長野の空は快晴へと変わりました。

善光寺の参道は、風情のある建物が多く、
雰囲気ありますねえ。

景気よく参道を練り歩く神輿



合間の休憩のショットです。
早苗と中川はんです。




今回、善光寺表参夏祭りに 横浜の鷹睦会の方がなんと神輿持ち込みで
ご奉仕へ来られていました。
途中から、コチラの人数が足りないって事で応援に行くことに・・

確かに、人が少ない
そして、重たい


申君もおおマジです



気合で担ぐ俺っち




中川はんも踏ん張ります




ひたすら耐える中川はん




隣を見ると、中川はんの顔面全体から汗がドバドバ落ちています(笑)
きっと、限界を超えてはるわ~
って事で隣から盛り上げます




ツートップハナ二人です。 正人も強いねえ。



若干熱中症気味に見舞われた中川ハンですが、
途中の食堂で、信州そばに舌鼓を



しっかりとキンキンに冷えたも頂いて、ガソリン満タンです。


祭りはまだまだ続きます。

女性もみんなで担ぎます




頑張った天道女子チーム




神輿を引っ張る子供達の姿が、
梶原ジュニアは完璧に衣装を着ての参加。
粋やのう。



興奮を抑えきれず、ついに神輿に乗りよった。
みさきちゃんです





と、なれば、弟こうき君も黙ってないわなあ。
そら、そうなるわなあ。




ノッてきました。上で手拍子です。



こうなりゃ二人ともいっちゃえ



小松親分の粋なはからいで、子供達はこんな貴重な経験をさせて貰って・・
有難い限りです。
普通はどこの祭りでもこんなんありえへんで~



3月に生まれたばかりの リカちゃんですが、
長野まで連れてこられて、いきなり祭りの格好もさせられて・・


この子も祭り人生まっしぐらは決定やなあ。(笑)



こうき君と彼氏さん。


 今度は一緒に担いでや~


ミスターMさんと僕です。



このコンビで居ると何かが起こる・・


撮影班二人がこっちを向いてますやん。




そらあ、もうどうなるかは決まってるわなあ。(笑)

 「二人とも入らんかい~!!」 

の言葉に促され・・


神輿を担ぐ(担がされる)梶原嫁さん




同じく、加藤さん  意外にノリノリやんか~




ほぼ全部天道メンバー




チーム天道集合




最後はイベント会場へ神輿を運び込み、
大盛り上がりのうちに終了しました。



京都の神輿とはまた違う雰囲気で、
交代の考え方や、場所によっての動きなど全てが違った中で、
大変楽しめたお祭りでした。
京睦会として、何年も前から参加されています。
その中でうちのメンバーにも声を掛けて頂きました。
お世話頂いたコマツ親分はじめメンバーの皆さん、
大変お世話になりました
また、善睦会をはじめ、他会の皆様、
どうも有難うございました。
また来年も楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
善光寺の (コテツ)
2011-07-06 22:31:32
善光寺の蕎麦屋さんうまいやろ~
やっぱり信州は蕎麦やね~
ところで8月7日高崎も行くの?日帰りらしい… 派手な祭りみたいやね~
梅屋は子供神輿の日なので参加できませ~ん
返信する
コテツさんへ (まるお)
2011-07-06 23:23:16
僕は今回は蕎麦食べ損ねました・・
ナカガワハンは色んなもんをガッツリ食べてはったけどね~(笑)
7日は高崎は僕は都合が悪く行けません~

郁文学区少年補導キャンプのお手伝いの日でした。
しかし、日帰りですかあ。
皆さんパワーありますねえ。
返信する

コメントを投稿