東京都指定障害福祉サービス事業者LLCてくてくゆかりのブログ

東京都指定障害福祉事業者LLCてくてくのスタッフや周辺の人々が週変わりで語るブログです。

○○の秋

2009年10月04日 | てくてくのまいにち
昨夜は、曇り空のため月を眺める事は出来ませんでした。
今夜はとてもきれいな月を観る事が出来ます。

先月、仕事帰りに事務所近くの「ちめんかのや」で行われていた「藤原カムイ個展」に寄りました。
十代の頃読んでいた漫画の続き、完結編と出会う事が出来ました。
あれ?これ!あっ!!これも。こんなようすで藤原カムイさんの作品が沢山ある事を知りました。

ずっと気になっていた場所、Bar&Galleryちめんかのやにも寄る事が出来ました。不思議な空間でした。
またゆっくり寄ってみたいと思いました。

私は訪問介護業務提供後、事務所に戻り、その日の業務の再確認と報告・連絡・相談を行います。
仕事にかかわる事は、出来るかぎり次に提供する時にわかりやすいよう事務所に置いて帰ります。
置いて帰った業務内容を自分自身が受け取り、確認する事もありますが、次に提供をする方を信じて
月を観ながらてくてく歩いて帰ったり、バスや電車の待ち時間、車内で音楽を聴きながら、
本を読みながら仕事をONとした場合、OFFに気持ちを切りかえます。

最近は、平井吉夫さん訳の「ノーチラス号の冒険」創元社を読んでいます。
本の中の世界ですが色々な所に連れて行ってくれるのでとても良い気分転換になります。
通勤電車に乗っている時間が実際よりも短く感じています。
今、11巻目を読んでいますが、個人的には1から4巻。特に4巻目が気に入っています。
主人公が体験し、感じ、思った事柄が面白いと思いました。
完結の12巻が出たので楽しみにしているところです。
とおだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「介助者たちは、どう生きて... | トップ | Fly me to the moon »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

てくてくのまいにち」カテゴリの最新記事