東京都指定障害福祉サービス事業者LLCてくてくゆかりのブログ

東京都指定障害福祉事業者LLCてくてくのスタッフや周辺の人々が週変わりで語るブログです。

散歩がしたい、から はじめました

2022年06月17日 | てくてくのまいにち

LLCてくてくは、当事者の「散歩がしたい」からはじまりました。

 

私もいち介護員として、日々をお手伝いしながら利用者さんの人生最大の楽しみとも言える「お出かけがしたい」を叶えられる日が少しずつ増えてきました。三歩進んで二歩下がりながらのまいにちの地道な積み重ねが、少しずつその実現へと実を結んできた気がします。むしろこれでやっとスタート地点に立てた気が。きっとまだまだ、もっともっとしたいこと、いきたい場所があるのだと感じてます。

 

「興味をもって、一緒に楽しむ」がなにより大切だと改めて痛感している日々です。

 

訪問から帰るとお空がよい色でした。あっという間に暗くなっちゃった。

 

並木


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラべ症候群の日 | トップ | いろいろ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お散歩 (ささき)
2022-06-29 18:20:44
散歩の仕方が半端じゃないよねえ。何かから、最近やっと解放されたんだね。ささき
返信する

コメントを投稿

てくてくのまいにち」カテゴリの最新記事