東京都指定障害福祉サービス事業者LLCてくてくゆかりのブログ

東京都指定障害福祉事業者LLCてくてくのスタッフや周辺の人々が週変わりで語るブログです。

生命のメッセージ展

2008年11月04日 | てくてくのまいにち
友人からの紹介がきっかけとなり、生命のメッセージ展に行きました。
飲酒体験ゴーグル、飲酒運転を考えよう(協力:トヨタドライビングスクール)と
産道体験、生命の原体験を感じよう(協力:日野市立病院)を体験!!

飲酒体験では、足を一歩前に出そうとしたらあれっ!
歩き出すとさらにあれっ!あれっ!あれっ!
物をよけて歩いたはずが、ぶつかってしまうという体験をしました。

産道体験は、発想が面白いと思いました。
不思議な感じを体験する事が出来ました。

生命のメッセージ展のホームページで
是非これからの予定をチェックしてみてください。
入場は、無料でした。
とおだ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋は行事が盛りだくさん | トップ | 紅葉 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAC)
2008-11-04 21:42:19
となると、ふだんから飲酒生活している私は
真っ直ぐ歩く事ができるのだろうか。

産道は、昔通った記憶が・・・
その時も、酔っぱらっていたようなので
千鳥足でした。

びっくりしましたよ。 (とおだ)
2008-11-05 00:52:53
そう千鳥足!です。
体験をしている間は気づかなかったのですが、
体験をしている人を見ていたら千鳥足なのです。
ゴーグルをしていましたが、
小学生(女の子)が千鳥足で物にぶつかりながら歩いていました。

産道体験の間(産道を通っている時)、
“安産ですね~”等、外からの声がよく聞こえました!!
生まれた瞬間には、“おめでとうございます。”と声をかけられ、
へその緒を切られました。

生命のメッセージ展ホームページのスケジュールによると
今後の開催予定は福岡、京都、大阪、東京、沖縄、三重、大分などがあります。
あらためて (遠田崇)
2022-10-30 11:43:48
生命のメッセージ展ホームページ
こちらです👉 https://www.inochi-message.com

冷えますね!
暗くなるのがはやくなりましたね。

外出時は、あたたかい服装と
発見されやすい工夫を心がけたいと思います。🧤🦺

コメントを投稿

てくてくのまいにち」カテゴリの最新記事