東京都指定障害福祉サービス事業者LLCてくてくゆかりのブログ

東京都指定障害福祉事業者LLCてくてくのスタッフや周辺の人々が週変わりで語るブログです。

エプソンのプリンターインク 譲ります

2014年04月25日 | Weblog
使わなくなったエプソンのプリンターのインクがあります。

ブラック46は2個あります。推奨使用期限は2015.05です。


ブラック32は1個あります。推奨使用期限は2013.01です。


シアン32とライトシアン32は箱はありませんが真空パックのままです。
推奨使用期限はブラック32と同様2013.01だと思います。

てくてく事務所まで取りに来てくださる方にお譲りします。

ネットショップから申し込んでください。
こちらからご連絡します。

ささき
コメント

誕生日休暇

2014年04月14日 | Weblog
てくてくでは、誕生日休暇という制度があります。
誕生月に1日、有休で休日を取得できる制度です。

僕は先月、この誕生日休暇と有給休暇を使って、まとまった休みをもらい、実家に帰省してきました。
その帰りに大阪に立ち寄ってきました。

久しぶりの大阪でしたが、阪神電鉄が難波まで延びていたり、大阪駅の駅舎が新しくなっていたりと、様々な変化に驚かされました。

その反面、中心部から少し離れたからはなれた下町の寂れ具合が、なんとも大阪らしく興味を引かれました。

日本全国、街の風景が画一化していて、北から南まで特色のない街並になっている昨今ですが、人と人の距離の近さや、道を聞けば、大概の人が親切に教えてくれることなど、東京にいたら体験できない、ある種の異文化体験をする事ができました。

こたに


コメント

ヤエザクラ

2014年04月07日 | Weblog
浜離宮庭園のヤエザクラ。

(クリックで拡大)

ボンボンのように丸くふんわりとした花の形が愛らしいです。
それにしても見事な咲きぶりですねえ。

安田
コメント

オオシマザクラ

2014年04月03日 | Weblog
我が家の前にある桜、オオシマザクラです。


歩道橋の脇に、いつからあるのかが記憶にありません。
40年以上前、新青梅街道にこの歩道橋が架けられる時に、
大きな桜が何本か切られました。
その後に植えられた桜なのか、その前からある桜なのか、全く覚えていないのです。
ソメイヨシノではないと気付いたのは20年くらい前だったと思います。
その時ははもう大きい桜でしたから30年は越えている大木です。
我が家の窓一杯に、白い花と黄緑の葉が美しく、雪が積もったようです。
やはり白くて目を引く桜を江古田1丁目のバス停付近で見かけました。
気になって見に行くと、やはり、オオシマザクラでした。

桜餅などに使う桜の葉の塩漬けはオオシマザクラの葉がよいと聞きました。
花が終わると小さな深紅の実をつけるのも、この桜の特徴です。

ささき
コメント

生田緑地で

2014年04月03日 | Weblog

お花見をしようとしたら、人がいっぱいでした。
考えることはみんな同じ。
今日はあきらめて明日にしよう。
と思ったら、雨が降ってきました。
部屋の中で桜の名曲を肴に乾杯。
家のベランダから見える小田急線の線路沿いにも咲いていました。

梶原
コメント