東京都指定障害福祉サービス事業者LLCてくてくゆかりのブログ

東京都指定障害福祉事業者LLCてくてくのスタッフや周辺の人々が週変わりで語るブログです。

落ち着いているとは

2010年01月20日 | てくてくのまいにち
昼下がりに私の仕事場の表の道(普段は車も通らず人通りも少なく静かなのですが)から「おちついてる!おちついてる!」と泣き叫ぶ子供の声と「そういうのは落ち着いてるって言わないの。」と一蹴する女性の声が聞こえてきて遠ざかっていきました。

うん、落ち着いてないよ!
しかしそれを彼に説明するのは難しいなあ。
タスク
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯を買い替えました | トップ | かりん灯関東(仮)お知らせ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふざけてる…とは (kirita)
2010-01-21 14:49:09
天野祐吉『ぼくだあれ」という絵本のなかに
たしか
「ふざけてなんかいませんよぉ
なぁんちゃって、ふざけんぼう」
ってページがありました。
ふうせんを足の裏につけて、変なポーズをとってる。。

いろんな「~ぼう」が出てくるのだけど、
その「ふざけんぼう」のページが
わたしは、特に気に入っていました
返信する

コメントを投稿

てくてくのまいにち」カテゴリの最新記事