Dishes Are Burning ~燃ゆる皿~

宇宙、そこは最後のフロンティア。UFO時代のときめき飛行、動くなよ、弾が外れるから。

焼きたてパンと、幸せの在処

2012-11-11 12:22:20 | ぐだぐだな毎日
どこからかの妙なリンクで異常にアクセス数が増えた。
大方どこぞのアダルトサイトだか車の転売業者だかの仕業だろうけど、こんなのでアクセス数が増えたってありがたくもない。
という訳でしばらくリンク規制します。

それはさておき、ロケットニュースの記事から。

ストレスが溜まりまくって周囲に優しくなれないときは「焼き立てパン」のにおいを嗅ぐとイイらしい

日頃から人に優しくできる人は心に幸せを持っているから、という事か。
逆に、他人に攻撃的な人は、傍目には何不自由なさそうに見えても、心は飢餓の状態にあるのだろう。

優しい人間になるためには、まず自身の心の飢餓と向き合わねばならない。
心が豊かになった時、人に優しくする事はもう無意識の行動になっているはずだ。
私もそういう境地に達したい、あの人のように。
無理ですかそうですか。

まあ無理だとしても、とりあえずコーヒーでも入れてみよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿