Dishes Are Burning ~燃ゆる皿~

宇宙、そこは最後のフロンティア。UFO時代のときめき飛行、動くなよ、弾が外れるから。

カッチマイナー!

2012-10-03 11:53:49 | 楽器
…と言われてもいないのについ買ってしまった、
VOX AC4C1-MINI-BL。



買い物でストレスを発散させるというのはありがちな話だが、無駄な物ばかりが増えるのはいかがなものか…、
と思いつつも買わずにいられないのが凡夫の悲しさよ。
ここはアンプ入門と前向きに捉えよう。

自宅練習しかしないのでヘッドホン出力があるMINIの方を選んだのだが、これで良かったと思う。
スピーカーで鳴らすと、あまりボリュームを上げなくても、ゲインを僅かに上げただけで結構な音量が出る。
もしアンプだけで歪ませようとすれば、それなりの勇気が必要になりそうだ。
ただし、ヘッドホンならゲインを最大まで上げられる。
音色は品質の差こそあれamPlug AC30と同じキャラクター。
AC4C1はAC30直系サウンドを謳っているのだから当然と言えば当然なのだが、それだけamPlugが良くできているという事だろう。
しかしキャラが被るだけに、今後amPlugの出番がなくなりそうな予感。

レトロな外観がインテリアとしても良さそうな雰囲気だ。
とはいえ、本当に置物になってしまわないように、せいぜい練習せねばなるまい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿