Dishes Are Burning ~燃ゆる皿~

宇宙、そこは最後のフロンティア。UFO時代のときめき飛行、動くなよ、弾が外れるから。

あんぽんず、即ち複数のあんぽん

2012-09-09 11:22:22 | 楽器
先日KORG/VOXの新製品が発表された。
主力級(?)はKROMEやStompLab等概ね廉価版ばかりで今一つ新鮮味は薄い。
しかしVOXからはニッチ市場向けのエレウクやアパッチ・ベースといったちょっと面白い製品も発表されている。
その中にあって個人的に最もインパクトがあったのがamPhones。



名前から察する通り、amPlug内蔵ヘッドホン。実にストレートだ。
「何て読むの?あんぽん?いや、複数形だからあんぽんずか…」等と思っていたら、やはり某掲示板でもあんぽん呼ばわりされていた。
アンフォン。…アップルから何か言われないか少々心配だ。

ヘッドホン一体型なので複数の種類を買い揃えるのは厳しいとか、他にも耐久性とか操作性とか突っ込み所は多そうだが、とりあえずこういう実験的な物を世に出すVOXの(というかKORGの)心意気を買いたい。
これはこれで意外と売れるかも知れないし…(本当か)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿