a letter from Nobidome Raum TEE-BLOG

東京演劇アンサンブルの制作者が、見る、聞く、感じたことを書いています。その他、旅公演や、東京公演情報、稽古場情報など。

石巻市立中津山第二小学校

2010-02-05 23:11:30 | 旅公演
この学校の体育館は、
六角形。
珍しい形………ということで、
仕込みに若干てこずりましたが、
それでも予定より早く上がりました。
暖房があるので、
2F部分はけっこうあったかいんですが、
フロアーは極寒。
午前開演が、心配でした………。

朝一から暖めててくれてたおかげで、
何とか、なるくらいの気温。
2F部分にいる人は、
なぜか半袖………。


児童数が約150人と、
小さな体育館にもかかわらず、
程よい感じ。
肩寄せ合って、
寒さもしのげるしね。




うちの芝居小屋のような空間で、
良い緊張感。
子どもたちの反応が、
いちいちビビッドで、
やってる方も楽しい。
上から客席ごと眺めながら、
その光景をほほえましく見ていました。
特に低学年の子供たちの様子は、
一緒に観ている先生の笑顔とともに、
空間全体を暖めてくれてました。

終演後には、みんなでパチリ。


終演後、こんな感じで、
屈託なく子どもたちが寄ってくる。

サインを求める子どもたちが、
楽屋にけっこう押し寄せてましたね。

担当の先生たちに見送ってもらって、
あっという間の延期公演終了でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩竃市立第三小学校 | トップ | しのぶ会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿