a letter from Nobidome Raum TEE-BLOG

東京演劇アンサンブルの制作者が、見る、聞く、感じたことを書いています。その他、旅公演や、東京公演情報、稽古場情報など。

しのぶ会

2010-02-07 12:05:40 | 芝居小屋企画
昨日は劇団で、
岩田さんを偲ぶ会がありました。
僕にとっては劇団員ですが、
世間一般では、
声の世界の人。

有名どころでは、
『サザエさん』の伊佐坂先生役や、
『チャングムの誓い』のパク・プギョム役。
ですかね。

でも、今日は、
演劇仲間で偲ぼう、という感じ。
劇団員も合わせたら、100人くらい。
無くなってから3カ月くらい経ってるので、
冷静に思い出を語る、
という感じのあったかい会になりました。
これって、岩田さんの人柄かな、と思いました。

最後に息子の翼君が、
(彼は昴の俳優さん)
僕らとは違うイメージの岩田さんの話をした。
そのギャップに、みんな大笑い。

“芝居に対して真剣で、役者然とした人”
って感じで、
仕込みなんか手伝わないんだよね。
だから、苦手かと思ったら、
家出は器用に日曜大工をしていた………なんてね。

そんな、それぞれの思い出を語り合いました。

最後にもう一回、
一緒に仕事したかったよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石巻市立中津山第二小学校 | トップ | 看板 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿