a letter from Nobidome Raum TEE-BLOG

東京演劇アンサンブルの制作者が、見る、聞く、感じたことを書いています。その他、旅公演や、東京公演情報、稽古場情報など。

a letter from 『送りの夏』vol.9

2023-03-04 13:54:25 | 劇団員リレートーク
こんにちは。
今日のブログは辻原美智役の山﨑智子です。
時の流れは早いもので…あっという間に3月になり、
稽古に作業にと奮闘し心を揺らしながら日々過ごしています。

今回の送りの夏。
私は初めて母親役に挑戦しています。
自分に子どもがいたらどんなだろうとふわっと考えることがありましたがまさか母親役をやることになるとは…笑



物語の舞台となる若草荘は不思議で奇妙で、
世間から少し時間がズレたような時の流れが歪んでいるような、
そんな場所だと感じています。
それでもどこか優しく、寂しく、暖かい。
そしてちょっとだけ懐かしい。

生と死。
出逢いと別れ。
痛み、傷、思い出、未練、愛しさ、記憶。
若草荘で生きる人々。
そして、その先。

波打ち際に揺蕩う泡のように、緩やかに、儚げに。
消えゆくものと息づくもの。

ああなんだかポエムっぽくなってきてしまったのでこの辺にします。
3月、少し早い夏休みをすみだパークシアター倉で過ごしてみては如何でしょうか。
劇場でお待ちしてます。


山﨑智子


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

東京演劇アンサンブル公演

送りの夏

作=三崎亜記『バスジャック』(集英社文庫刊)より
脚本=西上寛樹
演出=三木元太

2023
3/17 Fri 19:00
3/18 Sat 14:00/19:00★
3/19 Sun 14:00
3/20 Mon 19:00
3/21 Tue 14:00
すみだパークシアター倉

全席自由
前売一般3800円 前売U30 3000円
★=Low Price Day 2500円
当日4500円

staff
音楽/中野亮輔(青年座)
舞台美術/三木元太
振付/明樹由佳
衣裳/清野佳苗
音響/島猛
照明/真壁知恵子
宣伝美術/奥秋圭
舞台監督/雨宮大夢
制作/太田昭 小森明子

cast
徳永麻美/永野愛理
徳永晴美/奈須弘子
徳永康之/和田響き
幸村幸一/永濱渉
辻原弘一/小田勇輔
辻原美智/山﨑智子
種村義一/浅井純彦
山下啓太/雨宮大夢
黒田蒼哲/公家義徳
ご近所1/志賀澤子
ご近所2/真野季節

公演詳細、チケットのお申し込みはHPにて

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« a letter from 『送りの夏』v... | トップ | a letter from 『送りの夏』v... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿