Teddy+tのソルトスプリング島便り

バンクーバーからソルトスプリング島に引っ越しました。
島の風景を主にUPしていきます。

野に咲く花達

2006年08月23日 | Weblog
家から車で15分程南へ下ると
フレイザーリバーという大きな川に突き当たります。
この川の源は、ロッキー山脈。
気の遠くなるような長旅を終え海に注いでいます。

この川沿いの一角にコンドミニアムの立ち並ぶ所があるんですが
その隣は公園になっていて、たまに犬の散歩に行ったりします。
そこは、昔使っていた線路沿いにずっと野生のブラックベリーが茂っていたり
野の花が風に揺れていたり、川に沿った湿地帯にはガマのホがまた揺れていたりします。
川沿いの遊歩道の途中途中にはベンチがあり
そこで休めるようになっていて
川風に吹かれてキラキラ光る川面を眺めていると
日常のちょっとしたイライラが
なんだかもうどうでもよいことに思えてきたりします。

ブラックベリーは大方熟してましたが
ちょうど手の届く所の物はほとんど摘まれていたのと
入れ物を忘れていたのとで
ピック出来なかったけれど
変わりに ブッシュに紛れて咲いていた
野の花を摘んできました。

野の花は割と早く枯れてしまうものですが
冷たい水の中で水上げをするとしばらく持ちます。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (レベッカ)
2006-08-24 11:32:12
こんないろいろな花が!

かわいい!

飾り方のセンスも花瓶もすてきです~~!
返信する
ありがとう。 (I)
2006-08-24 13:46:14
えへっ、ほめられてしまった。

うれしいです。ありがとう。



花瓶の下に敷いているコースターは

石垣島に行った時に買ったもの。

いろんなところに使えて重宝してまあーす。

返信する
あ! (レベッカ)
2006-08-26 08:56:59
ほんとだ!そこまで目がいってなかったよ、私とした事が。

明るい黄色だけど、安っぽくもなく派手すぎず、

カナダの野の花ととてもなじんでいるように見えます。

なんだかうれしいさ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。