Teddy+tのソルトスプリング島便り

バンクーバーからソルトスプリング島に引っ越しました。
島の風景を主にUPしていきます。

PNE

2010年09月19日 | Weblog
毎年夏の終わりになるとやってくるPNE。
ちゃんとした名前はパシフィック ナショナル イグジヴィジョンだったけかな?
普段は遊園地として開園してるPNE現地ですが、それに加えていろんな催し物をやっている。

いろんなところで、いろんなショーを時間を決めてやっているのですが
見たいものが重ねあってたりすると、どちらにいくか悩むほどです。

とても一日では全てのショーや、催しものを見て回れないです。

今年は、2回行きましたが、1回目は友達とショーを見に、2回目は旦那とシンデイーローパーのコンサートに行って来た。
期間中は毎夜、誰かの野外コンサートをやっていて、チケットも買わなくていいので
凄いたくさんのオーデイオンスが。。。
今年は100年記念ということで、ブライアンアダムスや(この人は別格だったらしく、ちゃんとコンサートはチケット売ってました)マイケルボルトン、ケビンコスナーのバンドや、シンデイーローパーなど、来てました。

さてシンデイー姐さんの歌は、たしかバブルの時期に(って、職業柄バブルからは遠い所にいましたが)割と流行っていた記憶が。。。マドンナと比較されていたような気が。。。
シンデイーローパーとウーパールーパーとウーピーゴールドパークは響きがにていると思うのは私だけでしょうか?

そんなことはどうでもいいか。

シンデイー姐さんの歌声を聞くために、ものすごい観客の中、だんだん憂鬱になっていく私。
なんなんだ!この人ごみは!くそ~!!とか思ったりした。
旦那は私よりも人ごみが苦手なくせに、今回は結構、気にならないみたいで軽口をたたいたりしてて
陽気だ。ちょっとイラッとしたけど、折角来てくれたので(普段なら絶対断るから)我慢我慢。
頭の中で、タラララララ~~とか、いい加減な歌を歌っていたら
赤い頭のシンデイー登場!となったのでした。

シンデイー姐さんのコンサートは、素晴らしかった。
一体幾つになったんだ?と思いながら、50はもうとっくに過ぎてるだろうが
その歌声の変わらなさに吃驚した。あんなにステージの上で動いてるのに声にブレがなく、もの凄い感動させる。
しかし、途中で動画を撮ってる観客に向かって、歌を中断し、説教を始めたシンデイー姐さん。
そして、観客から大絶賛をうけ歌を続けてました。
その時の動画が(やっぱりユーチューブにのったか!って思いました)ユーチューブで見れるので、よかったらシンデイーローパー、バンクーバー で検索してね。

さて、その後、ちょっと気分を害したのか、ファンから送られたバラを、ステージの後ろに放り投げたりして
ビッチさ炸裂してたシンデイー姐さん。ビッグファンだったらちょっと悲しいが、
ステージはすごいパワフルだったし、さすがエンターテイナー。
最後のトウルーカラーは、鳥肌ものでした。



*毎回必ず見に行くスーパードッグ。
皆、ワンコ達が素晴らしい!
ワンたちは、飼い主さんにトレーニングを受けて、参加してるのですが、中には勝手に暴走したりするワンもいて楽しい。
でも、絶対にやり直させたりせず、暴走のまま、そのカテゴリーは終わったりする。
ワン達もショーを楽しんでいるのが分かるので、いつもスーパードッグを見るのは楽しいです。


この方は、レデイーガガ様。(本当にこういう名前)
出演はしていないのに、最後に出て来て、出演した犬達よりも脚光を浴びていました。


お次は、RCMP。ロイヤルカナデイアンマウンテッドポリス、といって騎馬警察の方々のショー。
かっこ良かった!!

お次ぎは、打って変わってシュレックのショー。
プリンセスフィオナの顔がとっても怖かったです。

そして、皆、注意力散漫。

この方達にいたっては、シュレックショーよりも、マスコットの熊ちゃんと写真を撮っており。。。。

陸上自衛隊の方々の演奏会。
左側の2人のお姉さん達は、ずっと、この調子でノリノリでステキでした。


お次ぎはシンデイー姐さん登場。
会場は人々の熱気ですごかったです。


レッツチャットの存続

2010年09月03日 | Weblog
レッツチャットの存続が決まりました!

以下はかっこちゃんのいちじくりんから。

いつも本当にありがとうございます。今回の署名のことでも、ものすごいお力をいただいています。
パナソニックさんから今日お電話をいただきました。

・・・・
当社のレッツチャット存続の署名の活動を知りました。こんなにも多くの方が、レッツチャットを大切に思っておられること、そして多くの方が待ち望んでおられることを改めて知り、とても感謝をしています。加えて、この署名でレッツチャットを多くの方に知っていただけたことも、うれしく思っています。みなさんの熱い思いに、パナソニックとしても、ぜひ応えたく、存続を決定し、署名のおかげもあり、来春には次期モデル発売の方向となりました。来週にはファンコムのホームページで、今後の予定を発表できると思います。これからもよろしくお願いします。
・・・・

という内容でした。

ばんざーい、ばんざーい、わーいわーい。私、飛び上るほどうれしいです。存続のことももちろんすごくすごくうれしいです。
でも、同じくらいに、うれしかったのが、みなさんの思いが届いたことです。ものすごく多くの方が、みなさん忙しい毎日を送られているのに、これはとても大切なことだよって思って、宮ぷーやレッツチャットを使っている人、これから必要とされる方のために、絶対にいるよって必死に署名を集めたり、広めてくださったことです。そのことが、今日のパナソニックさんからのお電話につながったということが、泣けて泣けて仕方がありません。

ありがとうございます。本当にありがとうございます。

そして、パナソニックさん、パナソニックの社長さんありがとうございます。まだ署名も届いていないのに、こうした決断をしてくださったということは、パナソニックさんが、障害や病気を持っている人のことも大切にしてくださるからに違いないです。「みんなの期待に応えたい」って言ってくださってありがとうございます。そして、「新しいレッツチャットも開発する」っていうことも本当にありがとうございます。

署名を今も集めてくださってる方もおられます。どうしたらいいのかなと私、思いました。集めていただいた署名は多くの方のお気持ちがこめられています。その署名と、今みなさんが集めていただいたお手持ちの署名、あるいは、パナソニックさんありがとうの思いは私のほうへお送りいただいて、ぜひ、お届けしなくてはならないし、お届けしたいなあと思います。けれど、これ以降は目的も達成したということで、署名は終了していただいていいのではと思うのですが、いかがでしょうか? 本当に多くの方のこんなにも大きなお力が集まったこと、心から感謝しています。 

パナソニックさんはこのたくさんの署名やお手紙をまだ目にされたわけではありません。みなさんのお手元の署名を目にされたわけでもありません。けれど、当たり前のことだけど、その署名は無駄になったのではもちろんなくて、集めてくださっている多くの方のエネルギーが集まってひとつの大きなエネルギーがお人の心を動かしていくのだろうかと思いました。

そして、署名によって、意思伝達装置のこと、レッツチャットのことを多くの方に知っていただけたことや、宮ぷーのメルマガに参加してくださる方がたくさん増えられたことにも、みなさんのお力と神様の(特別の神様を信仰しているわけではなのだけど)計らいを思います。ありがとうございます。

 お送りいただいたみなさんに、お一人お一人にお礼のお返事を本当なら書かなくてはならないのですが、すごくすごくたくさんいただいて、今の自分にはどうしても、その時間がなくて、かないません。どうぞ許してください。

 私はパナソニックさんに約束をしました。これからも、気持ちを伝えたくても伝えられずにいる多くの方が、その方法を取り戻して思いを伝えあえるようになるよう、がんばりますと約束したのです。だから、私、約束を守ります。世界中の方がそうなったらいいなあと私の夢と約束、どうぞ、みなさん応援してくださいね。
いちじくりん