Teddy+tのソルトスプリング島便り

バンクーバーからソルトスプリング島に引っ越しました。
島の風景を主にUPしていきます。

ロイヤル カナデイアン ミント

2010年03月26日 | Weblog
パラリンピック期間中も、いろいろと催しものをやっていました。
オリンピックのときよりは、パビリオンは少なかったですが、人気のあったものは
そのまま残っていました。
この日は友達の娘ちゃんと、いろいろと楽しんできました。

最初に行ったのは、ロイヤルカナデイアンミント。
ロイヤルカナデイアンミントのメダルは、場所が変わって、中央図書館の中に小さくなって展示してありました。


図書館の外で、2時間半待ち。


図書館に入っても30分待ち。


図書館の中。


オリンピックのゴールドメダル。
メダルはそれぞれ一つ一つ模様が違うそう。手に取ってみたけど凄く重かった。


シルバーメダル。メダルの裏はこのようになってます。


パラリンピックのゴールドメダル。四角です。


銅メダル。裏は点字が付いていました。

オリンピックとパラリンピックの金、銀、銅のメダルの他に、メダルがどのような過程で作られたかの写真の展示と
その過程事に、メダルがどう変化していくのかの見本が飾られてありました。

3時間並んで、中に入って、展示を見る時間は10分。
16~7人いっぺんに、畳12畳くらいの展示場に通され、10分経ったら、出されるので、写真を撮るのもひと苦労でした。

外に出たら、ますます長い列が出来てました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Wao! (みうみう)
2010-03-27 00:11:43
メダルの裏側をはじめて見ました!
テレビなどでは、こんなにアップで映すことはないので見られて嬉しかったです!
返信する
Unknown (i)
2010-03-28 13:37:49
ほんとそうですよね。裏側なんて見れないですもんね。
3時間待ちましたが、ここは待ったかいがありました。
オリンピック期間中は、もっと大きな場所で展示品ももっと多く出ていたみたいですが、友達が7時間とか待ったとか言ってて吃驚でした。そこまでは、ちょっと待つ気はないけど
一生に一度だと思ったら、待ち時間なんて気にならないとも言ってました。

手に取る事が出来たから(支給された手袋して)とっても良い思い出になりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。