Teddy+tのソルトスプリング島便り

バンクーバーからソルトスプリング島に引っ越しました。
島の風景を主にUPしていきます。

八重桜

2007年04月29日 | Weblog
友人宅の八重桜。
このぷわんぷわんとしたピンクいろの手鞠のような固まり。
触るとシルクのようでした。
花びらが幾重にもなってとってもゴージャス。
この時は(2週間前)9部先くらいでしたが
これが、今、風にのってたくさん道に落ちて来ます。
ほぼ、終わりかけてますが、その花吹雪がまた圧巻。
道はまるでピンクの絨毯を敷いたようになってるところもあり
散歩でそんな場所を通ると、心臓がドキドキしてしまう。

今日は、風が少し強く吹いていて、散歩に出かけて桜の小道を通りかかったら
まさに花吹雪で、うわ~っと空をしばらく仰いでました。
うちに帰ってジャケットを脱いだら
花びらが何枚かハラハラと落ちて、なんだかすごくうれしくなり
つまみ上げてしばらく眺めていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。